見出し画像

楽しく生きていたい理由

私の夫は自衛官です

かれらが命をかけてまもる国民として、
イキイキ楽しく生きていたいのです

いまある平和を十分堪能する
いまある命、人とのつながりを楽しむ

戦争はあってはいけないけど、戦争をおこすふとどきものがいるから、必要最低限の準備をしなければいけない

家庭単位では施錠を必ずすること、防犯カメラや窓の鉄格子など
でも国単位ではレベルが違って、すごい兵器が必要になる

幸せじゃない
うまくいかないと嘆く日があってもオッケー

でも、
誰かがみんなの平和を願っていて
誰かがみんなの幸せのために命懸けで訓練をしている

幸せになっていいし、
幸せになる権利があるし、
幸せ〜って言ってたら、それを願ってる人や守ってる人はとても嬉しいと思う


自衛官の夫と結婚して、
守られてるな〜とか
愛されているな〜と感じる

どうやら安心していいみたい
1人じゃないから必ずいつでも味方でいてくれるから、絶対大丈夫
思い切ってチャレンジしよう


そう思いました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?