見出し画像

モチベタドーラという仕事

【世界二周目旅行記‗vol.7】コロナの影響で世の中暗いニュースばかりになってしまったので、少しでも世の中を明るくなったらいいなと思い、1年前の今日をつづってみようと思う。何せ時間もあるしね

おー、日本人かぁ!!

俺はYokoi Kenjiが好きなんだよー



…って、誰?


リオバンバから世界遺産都市クエンカに移動

体調があまり良くなくて、さっぱりしたものが食べたくてふらっと入ったエクアドルのお隣のコロンビア料理のお店

Zona Refrescante
https://maps.app.goo.gl/5ooFaCySa3TyfNkp9

実はコロンビアに入る前に食べてたアヒアコ

トウモロコシがまるまる入ったじゃがいものスープ。超美味い!!

画像1


で、このレストランのオーナーのおじさんが横井研二さんの大ファンだとかで、メッチャテンション上がってYokoiを知ってるか?と聞かれた

画像2



彼は

モチベタドーラ

と呼ばれていて、日本では

モチベーションスピーカー

というらしい



具体的に何をやっている人なのかはよくわからなかったのが、モチベーションとか考えたについて講演をされているみたい

日本の文化についても触れているようだ



やー、ホント日本人が知らない有名な日本人っているんですねー

そしてモチベタドーラという仕事がある(たぶん彼が作った)

世の中知らないことだらけで、そして、誰かが歩いたところが勝手に道になるんだな、と改めて感じた



他にも横井研二さんについて書いてる人いた↓



読んで少しでもあなたの世界を豊かにできたならそれだけで幸せです❤