見出し画像

出川イングリッシュpro

うおお眠い!!!

10分おきの睡魔との闘い。

でも今日のことを
今ちょっとでも書き留めておきたい。

今地球宿はまさに「地球宿」🌍🤝
オーストラリアからのゲスト3人
フランスからのゲスト2人
WWOOF(援農スティ)fromオーストラリアのミヤちゃん
産後スティ中の生後2週間の女の子ファミリー
望さんのお友達のマサミチさん

etc.

日本語と英語とフランス語が行き交う。
すごい光景。

通訳してもらうんじゃなくて 
やっぱり 直接、 
ダイレクトに会話したいから

知ってる単語を繋ぎ合わせて
手を振って表情を使って
しゃべりかける。

まだ何を言っているのかバッチリ理解するのは
時間がかかるけれど
使う言語が違ってもそれを超えてやりとりできるのって

たのしー!!!!!!

どんなに拙くても言葉選びに苦戦しても
みんな待っててくれるし
すごく汲み取ろうとしてくれて

やさしい世界だ〜╰(*´︶`*)╯
 
もっと英語使えるようになりたいなぁ 

だから私はまず出川イングリッシュProfessionalになる!

古漬けの古漬けになった
すーっぱい野沢菜漬けを
リメイクしてみた

2回塩抜きして、砂糖とみりんとお醤油で
炒め煮にして、胡麻油とあえてみた!

好評で嬉しかった✌︎
モチベ〜アップっ!

生後約2週間 のカムナちゃんは
なんだかとっても神秘的

そうっと触れないとこわれてしまいそうな
繊細さ。
どんなに小さくても5本の指と爪がある。
ふわっふわの産毛の髪の毛。
おくるみの中でもちょもちょ動いている様子。
あくび。

あぁ生きている!!!

ひとつひとつにちいさな感動をもらう
新たな生命体に出会ったような心地🌱


ミヤちゃんシェフと夕食づくり。
今日は初ニョッキを作ってトマトソース掛けに
あと厚揚げのバター醤油焼きとりんごサラダ

それではまた明日。

もう今日か!

good night✴︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?