見出し画像

エナジーで分かる本当の気持ち

バイロンベイ(その他スピリチュアルなコミュニティ)にいると、必ず聞く言葉「エナジー」

気(Energy)=エナジー

5年前、バイロンベイのコミュニティ鍼治療のおじさんに

「今日のエナジーはどう?」と聞かれた時

「・・・エナジーがどうって、どういう事ですか?」

「エナジーを侮っちゃダメだよ。」

「・・・(いや、まだ意味わかんない。)」

っていう感じだったんですけど。笑

最近やっと分かるようになってきた。

例えばね、好きな異性といる時

相手がもっと一緒にいたいと思っているか
その場から去りたい気持ちが見えるのか

なーんとなく…気づきますよね。笑

「いや、わからなかった」

いや、ちゃーんと気づいているはず。
You are smart.

あの時!彼/彼女のつまらなさなそうな表情が見えて、

そこから不安になってしまって、気持ちが不安定になって、どんどんネガティブな理由を探し始めてしまう。

つまらなさそうな表情を見たことは忘れてしまっていて、理由にばかり気を取られ始める。

そういうのって「考えすぎ!」じゃないんですよね。

エナジーが感じてて、頭(思考)はそれに振り回される。

常に心地の良い居場所を知っている直感に従わないから、頭が振り回される。

これはどの人間関係もそう。今いる環境(家、会社)も。

きっと、どんなけお給料が低くても、リスペクトと愛に溢れた職場なら何も文句ないと思うんですよね。

(というか、従業員同士が完全なリスペクトで成り立っているような会社は絶対に上手く行くから利益&収入は勝手に上がって行くような気がする)

あなたがいつも欲しいのはリスペクトと無条件の愛。

リスペクトと無条件の愛が感じられない時に不安になるんです。

無条件の愛がない場所には、安全、安定を感じられないから。
離れるべき理由をなんとなく頭で色々作り出す。


頭の中の「YES/NOの理由」は、なんっっっにも関係ないんです。

直感の判断→テキトーな理由探し

の順番なんです。


◆あなたが現在無視している直感の声はなんですか?

◆あなたが最近感じたエナジーで無視したものはなんですか?


いつもエナジーを感じながら生きる。

そうすると流れるように生きていける。

必要なものが必要なタイミングにどんどん入ってくる。

…社交ダンスってすごいねん。

あ、社交ダンス行った事のない人への簡単な説明。

主に30ー60代くらいの男女が
夜遅くのクラブとかのパーティーに行って全く知らない異性と、基本的に会話なしでいきなり両手取り合ってダンス始める。

ほとんどのみんなが純粋にダンスが大好きで来ている、楽しい場所。

まぁほとんど独身の人たちなので
出会いも多い場なんやけど。

もう1回踊りたいか
もう踊りたくないか

もっと時間過ごしたいか
相手が何を求めているのか

キスしたいのか
NOなのか

というのが全部エナジーでスムーズにやりとりされていて

どっちかのOK /拒否サインにすごく敏感な世界でもある。

社交ダンサー達さすがです。っていつも思う。

話/理解が早い、っていうか一瞬のエナジーの交換でお互いめっちゃ分かってる!って感じがすごくする。

社交ダンス行くたびに、ダンス技術も磨けますが、それ以上にたくさんのスピリチュアルレッスンを得ている。


エナジーは正直です。

よく女性からのお悩みで

「彼が好きだと言ってくれません!」
「彼に○○(失礼な言葉)って言われました!」

とかいただくんですけど

「どうですか。彼のエナジーは?」と聞き返したい。

多分あなたのこと大好きなエナジーだと思うんですよね。

すごく大切にしているはず。

そのエナジーがなければ、あなたはとっくに別れていると思うから。

人は気分によって言葉は変わる。

思っていない甘いことも言える。言葉では何とでも言える。

言葉に惑わされないでほしい。
エナジーで感じてほしい。

約3週間前に
超波動高いシェフ、Cadeっていうオーストラリア人の男性の元でもアシスタントとしてたまに働き始めたんだけど

最近の私のスケジュールは、ブリスベン・バイロン(車で2時間の距離)を週単位で頻繁に移動しているので、バイロンにいる日程が減った&他の仕事も結構忙しくなってきた 

にも関わらず

毎回必ず、私に都合良い隙間に合わせて仕事のオファーをくれる。笑

なんで私のスケジュール知ってるの?笑 と突っ込みたくなるくらい毎回完璧で。笑 NOと言う必要がない。

宇宙と繋がるとこういうことがたくさん起こってくるの。
だからこれから何も心配する必要はないってどんどん安心できる。


言葉に惑わされず、エナジーを感じて、直感に従って動いてく。

できそうでしょう♪

エナジーのダイナミックについてはこちらにたくさん分かりやすく書いています♪
私の1番のお気に入りの記事の1つ♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?