見出し画像

2023年1月6日引き寄せの満月。

Strong Full moonの次の日。
お友達の家に行くと、たまたま大豪邸だった。笑
やっぱすごいなこのエリア・・・
たまたまカメラ持ってたから撮れてよかったよ・・・
こんなことになると思ってなかった。

マグネシウムプール。塩素が入ってない。
このエリアの人はプールに塩素を入れない人多いです。
私も塩素の匂いだめだから超嬉しかった・・・
またすぐ来るね、って言って帰った。笑
いや、毎日行きたいですもん。笑
Beautiful Girl

BaliのTraditional音楽流してずっと喋ったり食べたり。
こんなTreat本当に幸せすぎてご褒美すぎた。本当にありがたかった。
そんなことある???????
友達の家、ちょっと行くわーって
その朝に決まって、午後にこれ。サウナもあったよ??
毎日毎日最高って思ってたけど、日常生活にいきなりのこのご褒美は夢かと思った。


最近Baliに引っ越すことを考えていて。
オーストラリアはね、本当に、生活費、VISA関連、何もかも高すぎる。
給料も高いけど。
なのでBaliだったらもっともっとブログやオンラインワーク、
絵にフォーカスできそう。って思ってるです。
そして、同じようなクリエーターさんとの出会いもたくさんありそう、と思って。

Baliライフってこんな感じだよ!!って宇宙にいきなり見せられた。笑
ありがとう宇宙。いつも私の味方。

プールで夕方まで遊んだ後、
家の内見を予約していたので、山道を運転して行った。

(最近部屋を出ないといけなくなったので(オーナーの娘ちゃんが帰ってくるから)新しい家を探してるんですけど。)

「私、日本人30代で、アーティストで、この辺で、木でできた部屋かキャビンを探しています!家賃の予算は$220です!」
(こんな安い予算ちょっとナメてる、と言われても仕方ないw)
と書いた自分のイラストのポストカードを山の中のいろんな家のポストに入れまくった。150枚以上入れました。
そしたら連絡が来て。

ソーラー&コンポストトイレ。NOインターネット。

おじさんが2家族で、たまーに使ってた小さなキャビンがあるよ〜って連絡くれた。
ここで結婚式もしたんだよ〜って><
まーちょっとだけ収入あると助かるから、$250で。と。(ありえない安さ。笑)
インターネットだけ自分でどうにかしなあかんねんけど
&道のぼこぼこが尋常じゃないねんけど(四駆じゃないときついかも・・・雨の日やばいかも・・・)

「どこにも広告したりしてないんだけどね。君のポストカードを見た時、この人になら住んでもらいたいな!って思ったんだ。」
って。ハウスメイト入れてもいいし、その場合も2人で$250と
今のバイロンエリアでは考えられないオファーをいただいた。
電気はソーラーで、コンポストトイレ。

私ね、ずっとこれ頭に思い浮かべたの。
こんだけ広い山で山ほど家も土地もあるんだから
絶対そういう小屋がどこかにある!!!って信じてた。笑

今は住むか考え中です♪

そして夜はハウスメイトのレイチェルがお友達を招いて喋ってた。

ハウスメイトのレイチェル。
すごく強くてかっこいいアーティスト。

レイチェルとお友達が「”女性を強くする”アートのリトリート」がやりたい。
って話をしてたの。
レイチェルは陶芸を教えるときにちゃんと、
エナジーの容器を作るように、愛を入れる儀式もする!って。
あすか、イラストの講師できてくれる?とお話をいただいた。
「え・・・そんなのやったことないけど。
上手く教えられなかったとしても、怒られない自信はあるからやってみたい。笑」と言ったら
「Yes! they are gonna love you anyway!」って!その感じ超好き!
と気に入ってもらえた。

(だってそうでしょう?アートのワークショップ来るような人
かなり余裕があってクリエイティブな人たち。
30代のジャパニーズが一生懸命英語で何か教えてるだけで
もう超愛おしいでしょ?笑)

そして、2日間のリトリートなら、私料理もできるよ!!!
アーユルヴェーダベースの、Veganの料理。
普段リトリートで働いているので、8〜10人にお腹いっぱいになってもらうための食事。考える時間をもらえるなら、Tash(ボス)に相談だって出来るし、材料の調達のアドバイスももらえるし、余裕で対処できると思った。
「費用のことを考えて検討するわ!」と言われて
「あぁ、私別にお金とかどうでもいいから、料理の方はボランティアでいいよ!」と言ったら
「No way。 そこにきた、全員がお給料をもらうべきだし
そう言っていただけるのはありがたいけど、それであなたのアドバンテージを利用しようなんて絶対に思わないわ!このリトリートは”女性を強くする”リトリートなのよ。全員ちゃんと払われないと!」
と素晴らしいお言葉をいただきました。

もう、最高のマニフェステーションの土曜日だった。
ありがとう宇宙。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?