見出し画像

【自己紹介完結⑥】本当の自分と歩みはじめる


やっぴー⸜(*˙꒳˙*)⸝
栄養から美肌と笑顔の人生をつくる
コーチング!ながはまでっす!


やっとこさ!最終回♡
早速どぅぞ〜。

○人を頼る

身体的な病気からは抜けたものの
心はまだ影を見せていて。


私は自分で自分のことを
決めるのがとても苦手になっていて。苦しい思いをしていたのに気付いたので、

高額だからとから。肩書きや、
人が凄い!と言っている
あれこれのアクセサリーで選ぶの
ではなくて、


この人みたいな「生き方」「心の持ち方」「対人対応」を私もしたい!と思う方だけに。


困ってるんで💦
サポートお願いしますっ!
と、頼むことにした。


その中のおひとりが、
ストレングスファインダーの
静さん♡3ヶ月伴走していただき。

私の強みの使い方の練習を
手伝ってもらい、訓練した!


他の誰でもない。
私は私の使い方をマスターして
今世を生き抜くと決めたのだ!


おかげさまで
当社比80%upで
自分の扱い方をマスターした♡
本当にありがとうございます!



○「感じる」を練習する

誕生日にしっかり泣いて。
他人に軸を置くのを意識的に辞め
とことん!自分!と決めた。私だが。


けど、それってどーやるか?
わかんないよぉ(   ߹ㅁ߹)だったので。

ここも、あなたみたいに在りたい!
と、素敵だな♡と思う方に
手伝ってもらうことに!
しずかっちありがとう♡


私は昔から「図工」の時間が
大好きだったし、絵をかくことが
好きだったのにそんな「生産性」の
ないことばっかりしちゃダメだ!


お金になって
人から褒められて
「正解」があること以外
やってる暇なんてない!


と、心をすり減らして
生き急ぐ癖が抜けなかったので
プロに頼んだ!
一緒にワークや振り返りを体験させて
いただき。


・イマココ
・感じる
・自分を見る


と、言うことの本質を
ぐるぐるウルサイ頭の声を
静かにさせつつ、本当に小さい
自分の声を拾って【全ての私】と
進んで行く方法を教わった!


ネガティブな感情も、
ダメな自分も沢山心理を学んで
いたからこそ。



頭では必要だ…。
と、思って居ながらも、
こんな自分やっぱり嫌だ。
ネガティブなこいつらなんか
居なくなってしまえ!!!


と、終わらない脳内冷戦は
穏やかに終わりを告げた。平和!

私が求めていた心を豊かにする
真の「生産性」とは

・早く
・お金になる
・強くなる

とは真逆の

・いつも自然体で自分らしく在る
・ゆったりと無駄を楽しめる
・私の全てを肯定できる
・好きを追求した結果周りに喜んで貰える
・大好きな人達と関わる時間

で、ある事をやっと体で
体感することができるようになった。


私はやっとこれから
育てていく【私の種】をこの手に
手に入れたのだ。嬉しい!


○自律神経を育てなおす

色々な方のサポートを受けつつ
2023年とことん自分を「知る」を
やりつづけて1つ分かったことは。


【栄養】だけ
【心理】だけ
では、どーにもならず。

この2つを同時進行しながら。
【自律神経】を適切に育て直す必要が
あると言うことだった。


栄養が、身体を整える手段
心理が、思考を整える手段

としたならば。
自律神経は心と身体を繋ぐ
スイッチのようなものだ。


このスイッチがバグっていると
身体から脳への電気信号、
脳からの身体への電気信号が
無意識にバグが入る。


・休む
・コミュニケーション
・自分に寛容にする
・落ち着く
・行動力を出す

などの基本動作が欠如してくるので
ここも根気よく対策をした。

(突然、生化学の専門家っぽいこと言うやん。そうなんだけどw)

クライアントさんは一緒に練習するから安心してねコツコツ大切!(*^^*)♡

まずは本で読んでみたい方は
こちらにまとめてありますので、どうぞ!


○フリーランス方向転換

栄養だけ!心理だけ!伝えても
根本解決にならん!と感じ。


怖かったけど、必要な方に
必要なものを届けたい!と。

突拍子も無いことをやってみた:(´ºωº`):本当怖かったぁ〜!


頭の中で。
私、分子栄養カウンセラーだけど?
とか。変に思われて嫌われたらどーしようとか。あったけどw


ノートアルターWSご参加ありがとうございました!



その中でこぅ書いて下さり。

もぅさ。泣いたよね。
ありがとうなんやで🫶


改めて私がこの世に生まれて来たのは、


ホントの私の望みを
自分がきちんとキャッチして
叶えてあげる力があって。

どんどん進化していく過程も
過去の自分も、今も、未来の自分も、色んな感情もマルっと
「私はわたしが好き」と誇らしく生きて下さる方を増やす為なのだな。



と、改めて再確認することが
できました。



そして、それを喜んで下さる方に
プレゼントして、喜び合うこと。


ただ、栄養療法を伝えたり。
頭でっかちになるような心理の
アレコレのを伝えたり。
心にブレーキがあるのに無理やり進め
たりするようなコーチングじゃない。


アンパンマンの唄が
私のバイブルなのですがw
(突然www)

何の為に生まれて
何をして喜ぶ
分からないまま終わる
そんなのは嫌だ!



と、ずっと探求してきた
1つの答えが見つかり。



私はご縁のあるあなたを仲間として


今のわたしがとても好き。
私がわたしであることを誇りに思う。


と、呼吸するみたいに
自然と思える【本来の自分】に
育て直すのをサポートしますし🌱



私、自身も一分一秒。
成長し、進化します⸜(*˙꒳˙*)⸝

私も、いっぱい周りの人に
サポートしてもらって、今がある。


是非、1人で頑張るのに疲れちゃった!
自分の足で立ち楽しく人生を歩んでいくのを手伝って欲しい!


って方!大歓迎♡
一緒にいきましょー\( ᐛ )/

要約するとこんな感じ↑

○終わりに。

長くなりましたが。
私の話を最後まで聞いてくれて
心より感謝します。



こちらのブログに書き切れないほど
沢山の方に関わっていただき
お力をいただきました。


今まで私と関わって下さった
全ての方に感謝します(ㅅ´꒳` )
ありがとう♡大好き!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?