見出し画像

自己紹介⑤1人誕生日会、静かに泣いた話。


やっぴーᐠ( ᐢᐤᐢ )ᐟ
昨日、クライアントさんと
お話してて。


去年の今頃の私は
気付いてなかったけど、
12000%自分にDV彼氏だったよなぁ〜


と、おもって白目ながらも
微笑ましかったので。
自己紹介に絡めて私の過去をシェア!
どぅぞ☆召し上がれ!


○独立するも苦しい

フリーランスとしてスタート!
有難いことにこの時は
インスタでリールを流せば
バズってフォロワーさんが増える
黄金時代!


あれよあれよという間に
インスタからお客様が来て
下さるように…!


そこで
お金が稼げる=私の価値
お金が稼げれば=私は幸せになれる

と思って止まなかったので。
コンサルさんを付けてガムジャラに
走りぬけたっっ!


言われたことを要点を抑え忠実に
再現できるのは
私の特徴!どんどんお金は溜まる
お金使うの下手。


けど、あれ?
なんか苦しい…。
凄く虚しい…。
普通?なら喜ぶ所が全然嬉しくない!


このまま動きつづけてないと
また息が吸えなくなっちゃう?
私には価値がなくなっちゃう?
どれが正解?もっともっと…

泳ぎつづけてないと死んでしまうマグロの様



頑張らないと。
今のままじゃダメだ。
こんなじゃダメなんだ…。
私は足りない所ばっかり。
前に戻る訳にはいかない…


と、自分がどぅしたい?
が、わからなくなって
どれが正解?と暗闇を彷徨う
マグロの様に走りぬけた。


○出血が止まらない

肌は落ち着いていたが、
こんどは不正出血が止まらなくなって
しまった…。(昔からよく出る)



心理と身体の関係から言うと。
血は喜びの象徴。
私の【喜び】は外に流れでていて。

子宮は【受け入れる】象徴
違う考えを受けれることができず
人に頼る、自分を信じる、
ありのままの自分を受け入れる
が難しいと私は症状がでる時が多い。



〇更に外側に正解を求めて


色んなことに恵まれているのに
なんだか生きてることに
居心地が悪くなって


だったら、私の理想を叶えている人に
話を聞いて助けて貰えばいいや!


と、ありとあらゆる所に更に
多額の勉強費をつぎ込む( ´A` )

何処かにあるはずのオアシスを求めて




けど、素敵だなぁ〜と思う人の
意見を鵜呑みにして、あれもこれも
トライするも



今の現状があまりに
居心地が悪すぎて
逃げ出したい気持ちと

私は自分に価値がない!
私が選んだり、決断することは
失敗するし、間違うから。


成功してる人の
価値観や考えを丸呑みしてたら
安全だ。
これ以上苦しくならずに済ませたい。


と、
自分気持ちに違和感があっても。



これが正解だ。
みんなそぅやってる。
休んでる暇はない。
自分が怠けてるからイケナイんだ。
もっとできるはず。
人の100倍やらないと私は人並みに
なれない…!


分かる人には分かる。PCMリンクあり☝️


と、根性とか気合いとか1番
向いてないのに(´^ω^`)ブフォwww
更に走り抜けた



〇みんな大嫌い!自分が1番大大大嫌い!逃げたい

体調も心もボロボロになって
自分でも分かるくらいギスギスして
イヤな奴。

正に、山賊のような
人間になってしまった私は



もぅこんなにも頑張ってるのに
もぅいやだーーー(´;ω;`)
欲しい未来なんて手に入らないじゃないか!


もぅ!全部わかんない!
みんな嫌い!逃げたい!
うぇーーーん!
(精神年齢6歳のままです)


と、一旦全てを投げ出して。
もぅ、フリーランス辞めちゃお( ´A` )
向いてねぇ!向いてねぇ!



と、スマホとパソコンを置いて。
誕生日付近だった私に
自分が自分の為だけに
ケーキを買ってお祝いしてあげよ〜
と、すっぴんボサボサのパジャマの上からコートを着てモンブランを買いにいった。


〇親愛なる私へ

1人のお昼。
ケーキをお皿に乗せて。
こっそり自分にバースデーソングを
歌う( ̄▽ ̄)


ハッピーバースデー
ディアあすか〜。


ん?Dearって
親愛なるって意味よね。

(´;ω;`)ブワッ


私、親愛なるとか。
自分に1回も思った事ない。


いっつも、自分以外の
何かを正しい。
自分の意見とか自分の
イヤな気持ちとか押し込めて


あすかはあすかだからダメなんだよ!
もっとしっかりやれよ!
足りねぇよ!弱音吐くな!
結果で見せやがれ!
くそがっ!
もっとしっかりやらないと
どんな酷い目にあうか
わかってんのかよ!
まだ、終わってないのに
休むとかありえないから!

こんな言葉しか自分にかけて
なかった〜(´;ω;`)

と、気付いた私は。
泣きながらモンブランを
美味しい美味しい言って食べて。


方向転換することを決める。


今日も最後まで読んでくれてありがとう〜🌻 次回、私がずっと自信がなくて生きづらかった原因と対策。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?