見出し画像

【カナダ留学】バイオメトリクス登録

概要については省きます。
登録するときにどんな感じだったのか
書いていきたいと思います✊

予約のタイミング

ビザ申請後、わりとすぐにバイオメトリクス登録の招待状的なのが届きます。そしたらVFSで予約を入れます。
「バイオメトリクス登録 カナダ」とかで検索すると丁寧に書かれたサイトがたっくさんでてきます。

当日の流れ

予約したら、必要なものを持って会場へ!

・もちもの
□パスポート
□予約票
□ Biometric Instruction letter(招待状みたいなやつ、ビザ申請した後に来る)

このほかに同意書2種類が必要なのですが、
会場でも貰えるとのことなので
持っていきませんでした。

ちょっとドキドキでしたが、
すぐに用紙を貰えて
書き方まで教えていただけました☺️やさしい

そのあとは順番を待って個室に入り、
登録の儀式を受けます。(指紋、顔写真)

終わるとレシートみたいなのを渡されて
「お疲れ様でした。この紙は大切に保管してください。」
と言われ終了。バーコードが証明になるそうな。
なんか病院みたいだな〜と思いました。

待ち時間を入れても30分以内には全部終わりました!

こんな感じです。終わります。
またね〜!🌈

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?