見出し画像

【イベントレポート】インプット・アウトプットどうしてる? in 名古屋

こんにちは!Liven up NAGOYA運営のきなこです🐱
本記事では、1月27日(金)に開催された【LT会】インプット・アウトプットどうしてる? in 名古屋のイベントレポートをお届けします。

⏰ タイムテーブル

今回、5名の方がLTの発表をしてくださいました!

5人の方々がLTしてくださる会でした

なお、発表順は当日ランダムに決めました。

LTの発表順を決めている様子
LTの発表順を決めている様子

🗣LT発表

皆さん「インプットとアウトプット」というテーマに対してさまざまな切り口で発表してくださいました!

最後はみんなで集まって集合写真!突然作ったNポーズで写真を撮りました📸(撮影時以外は全員マスクを着用しています)

NAGOYAのNポーズで撮った集合写真
NAGOYAのNポーズ!即席で作りました✌️

📍マネーフォワードさんの名古屋開発拠点について

今回会場としてお借りしたのは、名古屋駅から徒歩5分のところにあるマネーフォワードさんの名古屋開発拠点。コーポレートカラーでもあるオレンジを基調とした、広々とした素敵な空間が広がっていました。

マネーフォワードさんのオフィスロビー
ロビーにはコーポレートロゴのモニュメントが。
懇親会を行ったスペース
名古屋開発拠点のコンセプトである「Growth Engine」がデザインされた素敵なオフィス

また、懇親会では開発拠点の方々のご厚意でロゴ入りのクッキーやペットボトルのお水などをいただきました。ありがとうございました!

ロゴがプリントされたクッキー
当日マネーフォワードさんからいただいたクッキー、ロゴが可愛いです

また、ホッカイロ(!!!)や金太郎飴、ステッカーなどの素敵なノベルティをおみやげとして配ってくださりました。会場だけでなく、細かなお心遣いありがとうございました…!

おみやげ
参加者の方へ配布されたおみやげのノベルティ。ホッカイロは珍しい…!

素敵な名古屋拠点のお話や立ち上げのお話はこちらのnoteでも紹介されていますので、よかったらご覧ください!!

✅ 次回イベントについて

緊張の第一回でしたが、会場を貸してくださったマネーフォワード名古屋拠点の方々、参加してくださった皆さん、本当にありがとうございました!

次回は3/24(金)の19:30から「技術書」をテーマにLTイベントを実施します!
詳細は上記のconnpassページをご覧ください。

また、Liven up NAGOYAでは運営メンバーも募集しております!
「話だけでも聞いてみたい…!」という方は気軽に運営メンバーまでDMをください!(もっと気軽に話しかけれるフォームを準備中です)

■ DM受付中な運営メンバー
きなこ
tmk815
カーキ

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

いただいたサポートはプロダクト開発関連の書籍購入に充てようと思います🙏