見出し画像

8月28日〜9月1日「シルバニアを愛でていたら生理痛が激減した」

先週は、シルバニアとミニチュアを集めることを許した。



あれからまた夫がサプライズで、
ファミマの一番くじを買って来てくれて
ドールが3体になった。

キリンのベビーが仲間入り。
マシュマロ持ってる??


先週はやる気がなくてどうしようという感じだったが、
シルバニアを愛でるようになってから
すごく元気になった!


朝の目覚めは良いし、
生理中に普段より生理痛や体のダルさを感じなくなった!

すごい、シルバニア。

私は、この日記を始めたとき
好きなことをしているとありのままでいられる、
だから好きなことをしようというスタンスだった。


当時、自分の好きなことができなかった。
周りの目を気にしすぎて、
夫でさえもどんな反応されるかなどと考えすぎた。

でも、その考えすぎは星読みセッションをして
自分の素材だとわかった。
だから仕方がなかった。


まつりささんのお茶会に参加して、
自分が感じたことを実行しているお話を聞いた。


自分のことをよくわかってらっしゃるし、
自分の感じたことを信用しているし、
それは一番に自分を大切にしている在り方だった。


やりたい!→ やる
だけだった。


ありのままでいられるから→ やる
じゃない。


シルバニアが好きって素直に認めたら
普通に夫にもシルバニアの話が出来てるし
サプライズで買ってきてくれた。

今、1番仲が良い気がする。
というか、私が自分らしくいられてる。


何かを目的に好きなことをすると
きっと苦しくなる。



体調悪い時は好きなことをやることより
寝ることを優先させたくなる。
そこで「ありのままでいられるから…」
と無理してやっても全く楽しくないと思う。



シルバニアの1件ですごく気づきがあった。
私は私で良いって思えた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?