見出し画像

8月27日「シルバニアの設定変更!私は小さいものがいっぱいある方が好き♡」

シルバニアとミニチュアを集めてはいけない設定。

ガチャガチャをやってはいけない設定をノートした。


シルバニアとミニチュアは

・買っても、置いておくだけ遊ぶわけじゃない
・買ってどうするの?
・買っちゃったらハマっちゃう

など出てきた。
もう少し潜る。

・そのまま置いておくと何がイヤ?
 →無駄になるのでは

・なぜハマることを恐れる?
 →買い続ける、集め続けてしまいそう。
 でも、本当は買っても良いってことにしたい。
 夫が集めるLEGOなどはムダとは思わない。
 めっちゃ愛でてるし、大事にしてる。
 大事にしていると言うのは、そのモノへの「かわいい」って気持ち。

うんうん。
本当の気持ちが出てきた。

愛でることも私にとって使うことなんだ。



ガチャガチャのことをノートする
・使わないものを持つのがこわい
・同じものでたらどうするの?

と出てきた。
もう少し潜る。


→ うーん断捨離とかミニマリストとか物を持たない方がいいって思ってるのかも。



でも、ガチャガチャって、
ドキドキ感を買っているのかも…。



ガチャガチャで欲しかった景品を
メルカリで買ってもあんまり嬉しさがない。



そうか、ガチャガチャは景品より
あの一瞬のドキドキを味わっていたのかも。


だから、何が出てもドキドキ感は味わえるし
景品はおまけかも。

何度回してもドキドキ💓

この先ガチャガチャをやって景品が増える自分を想像する。

ケースに入れてパカっと蓋を開いて
景品を愛でる自分。
ほっこりする。

「小さい物がいっぱいある方が私は好き」

と、ノートに感じたままに書いた。


ハッとした。

好きな方を選んでいいんだ。
そうなんだ。


やっぱり私は、
シルバニアもミニチュアも集めて
ガチャガチャもやって良いことにしよう!!

そう決めた。


決めたときのノート📓↓
すごい走り書き😆

断捨離とか「物は少ない方がいい」ってのがある。
整理整頓とか。ムダなものがない方がいい。
身軽な方がいいとか。
でもさ、小さい物がいっぱいある方が私は好き。
あーーーーーーーーーーーーーーーー
「好き」で選んでいいんだ…。
そうなんだ…。
「好き」で選んでみよう…。うん。



そう決めて、
夫とららぽーとへ行っておもちゃ屋さんでシルバニアを見た。

「この売り場が欲しい!」
などと私が言いながら真剣に見てたら
女の子が見たそうだったので、
大人だから譲ってあげた。


シルバニアは箱にある使い方の写真見るのも好き。
楽しい!!
細胞が活性化する!!


そして、昨日諦めた500円のガチャガチャを2回やった。
1000円分好きなことに使える喜び♡
(ちょっとざわざわはあったけど乗り越えた)

「餃子の満州」
ちゃんと更に蘭ちゃんの絵柄がある🥹
すごいクオリティ😍
500円には理由がある!


欲しかったの出て嬉しい! 
あー楽しい!幸せ!

私が楽しそうだから夫も嬉しそう。

そんな目で見ないで🥺💓


この夜、
ハスキーベビーが可愛すぎて気が狂い、
「私…職場のデスクトップのところにハスキー置いておきたい🥺持って行ってもいいと思う?」

などと夫に言い出しましたとさ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?