見出し画像

8月19日「まつりささんと東京ステーションホテルでハイティー!!②絶望する準備は出来ていた」

8月19日にまつりささんの東京ステーションホテルのお茶会に参加しました。

お話したことを一部シェアしてます。


今回は、参加するまでのことなどの裏日記として書きます。

まず、今回「お茶会」に参加することや
都会のホテルでお茶をするのが初めてだった。

だから、ハイティーの所作を調べ、
服装やらを準備をするところから絶望の連続でした。

お茶会を申し込んだ日記↓


お茶会の服を買いに行って絶望する日記↓


これは東京ステーションホテルに行ったら、
こてんぱんにやられる(?)と思い、
とにかくTPOとして恥ずかしくない自分でいようと
東京でヘアメイクをしてもらいました。

案の定、ヘアメイクをしてもらうと
お上りさんのソワソワする気持ちが無くなって
堂々と東京の街を歩くことができました。


私は絶望する準備は出来ていました。
いつでも来い!
という気持ちでお茶会に臨みました。


東京ステーションホテルの方達の接客は、
本当にこちらに何も気を遣わせない、
気持ち良い対応でした。

お料理もとってもおいしかった♡
奥深いロイヤルミルクティーまた飲みたい!
インテリアもステキ!
高い窓、分厚いカーテン!なんて上品な空間✨


お料理もとても美味しい♡
まつりささんや、みなさんとのお話も楽しい♡


はー思ってたより、私緊張してないなぁ。
もっと絶望しまくると思った。
なんか、拍子抜け?
こんなに服装やヘアメイクも頑張らなくてよかったのかな?

東京ステーションホテルって
結構、ふつうかも。

なんて、この田舎者が!
来るまでドキドキしてた癖に思っちゃったのです。


おい、待て待て。
この場にこうしてふつうに座っていられるのは、
まつりささんが予約して下さったからであって、
私がもし予約して自分主導で食事してたらこんなにスムーズに出来なかったやろー!
きっとキョロキョロしながら食事していたはず。

まつりささんがいるから、
私ここで緊張せずにいるんだ…!

この気づきが最大の、
且つ、予想外の絶望でした。

このグラスも重くてプルプルしながら持った癖に!



その他沢山の絶望がありましたが、
(パンプス履き慣れてなくて靴擦れとか泣)

この絶望が、
私が望むところへ行けるようになる鍵なんだと、
お茶会に行ったからこそわかりました。


本当に行って良かった。
いっぱい感じて、
いっぱい絶望してよかった。


まつりささん、
このような機会をありがとうございました!

これを糧に、
素敵な空間でもっともっと楽しめるようになります♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?