見出し画像

福井市あわら温泉にて、時代の変化を感じた出来事。[アダルト旅行日記:2024年春.福井県あわら温泉編①]

昭和21年生まれのダーリンの相方
asukaです。

先日、福井県のあわら温泉へ行って参りました。
東館にある露天風呂が
以前は混浴風呂であったのですが、
残念ながら男湯になっておりました….

受付で頂いた館内案内のパンフレットには
訂正の紙テープが後付けで貼られており、
最近まで混浴が存在した事を匂わせる跡が
色濃く残っておりました。

以前迄.自身の記憶に存在していた物が
既に無くなってしまっていた事を寂しくも.
物悲しく思うのと同時に、

時はいつの間にか過去になり
いつ迄も在り続けるといった事は無いのだと.

巡り会った場所は、限られたひと時を目一杯に愉しむべきなのだと.
私は立ったままの状態でパンフレットを眺めながら
ぼんやりとその様な事を考えておりました。

思い返してみると.
私とダーリンが初めてあわら温泉に訪れたのは
私がまだ20代前半の頃で有りました。

20代後半の頃は多いと月に1回.
最近は訪れる頻度が少なくはなりましたが、
年に少なくても1回はこの旅館に訪れておりました。

私達にとってあわら温泉の混浴風呂は
思い出が本当に沢山詰まっておりまして、
ここで沢山の人達と出会い
貴重な経験をする事が幾度と御座いました。

あわら温泉へ行く毎に必ずと言って良い程に訪れる、旅館横にある暖簾の掛かった小さな食堂にて.いつも決まって注文するおろし蕎麦を食べつつ
早々に予定の練り直しです。

私達は新たなる目的地を定める事に致しました。
次に目指す場所は“あわらミュージック”
北陸唯一のストリップ劇場です。

そうです.皆様。
私は大のストリップ好きでも有りまして.
食堂を出る頃には
心が早々と浮足立っておりました。

次に続きます。

とても励みになります! 本当に有難う御座います*