見出し画像

初めましてのお話。

初めまして。あすかです。
フリーランスに、俺はなる!
という勢いで大海原に「WEBデザイナー」という大きな船に乗って漕ぎ出した者です。
転覆せず、なんとか生きているのは色んな人に支えられているからだなあ、と最近常々思っています。
あとは、誰とでもどんなシチュエーションでも「愛想がいい」ように
育ててくれた母のおかげだな、と思っています。


今日は、軽く私のことを。


広島県生まれ、広島県育ち、広島県在住
29歳。(今月の23日)
長女として生まれた私は、それはもう可愛らしく、愛されて育ちました。
自覚があります。
一人の運動会に11人の親族が来るくらいには、愛されて育ちました。
あの可愛いまま、大きくなりたかったです。

昔から喋るのが好きで、よく笑う子だったそうです。
「あなたの笑顔は周りを明るくする」
「忘れない笑顔」
入社時にも、学生時代もずっと言われてきた言葉です。
「つい一緒になって喋っちゃう」
「喋るの好きなんだね(笑)」
販売員時代はずっと言われてきた言葉です。
捻くれあすかは
「他に褒めるとこ無いんやなあ」
と思っていましたが。(それはそう)
ぜひ、私の笑顔を見にお仕事のご相談してください(相談だけでもいいですw)


干支は猪。まさに「猪突猛進」の人生。
絶対に上手くなると信じて吹奏楽部に「猪突猛進」。
子ども服販売員として入社した会社で絶対売り上げ1位とってやる、と「猪突猛進」。
結果入社2年目で「店長」昇格。
したにも関わらず、ワーキングホリデーに俺は行く!と「猪突猛進」した結果
コロナで渡航できず。

その後、飲食小売店で働き、つい最近までは婦人服販売員「派遣社員」として勤務していました。

そんな中、10月に転機が訪れます。

「母、病で倒れる」

病状は「脳梗塞」「もやもや病」
翌月に手術をして一命を取り留めました。
ただ、思うように動けず、突発的にくる傷の痛みと戦う母。
長期休むと派遣という立場上、多大なるご迷惑をおかけする。
そうして、退職を道を選んだのです。

そこから今に至るまで、茨の道です。
「案件との戦い」
なかなかとれないんです。
案件が。
そうです。尽きそうなんです。
貯金が。

貯金が尽きるのがはやいか。
案件取れるのが早いか。
私の日々をリアルタイムでお送りしたいと思います。
また、デザインで勉強になったことや備忘録もコチラに残しておこうと思います。

ブログの更新は初心者です。
読み辛さ・見辛さあれば、ご指摘いただければ幸いです。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
あすかでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?