見出し画像

はじめてのnote

はじめまして。
40代主婦のasukaです。

これから、私がこれまで学んできたことのアウトプットをしていこうと思います。

子供の頃から好奇心旺盛で学ぶことが大好きです。興味があるのは音楽、語学、社会、教育、健康、暮らしなど様々なジャンルですが、その中でも長く向き合ってきたのは健康と暮らしについてです。

小学生高学年の頃に尋常性乾癬という現代の医学では完治しないと言われている皮膚の病気になったことがきっかけで、健康に関しての探求が始まりました。未だその病気は完治していませんが、自分の身体と向き合いながら、健康とは何かをずっと考えてきました。色々と学びながら、食事や運動、環境を整える以外にも目には見えない部分が大事なのではないかというところに辿りつき、腸内細菌などの微生物や潜在意識についても学びを深めています。これからここで学んできた知識をアウトプットしていきたいと思います。

また、暮らしについて考えるのも子供の頃から好きなことの一つでした。当時、母が読んでいた「私のカントリー」という雑誌の中に出てくるような暮らしに憧れて、そこから自分の理想的な暮らし方を追い求めてきた気がします。「オレンジページ」などの主婦雑誌や料理本を読むのが大好きで、美味しそうな料理やお菓子のレシピを書き写したり、実際に作ってみたり、編み物や縫い物にチャレンジしたり、植物を育ててみたり…と子供ながらに自分の暮らしにやってみたいことを取り入れてきました。結婚して子供がいる今の生活の中でも、日々の暮らしを楽しむための工夫を色々しています。まだ自分の理想と言える暮らしはできていませんが、日々の暮らしについて学んだこともここで書いていけたらと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?