見出し画像

【初めての妊娠】妊娠6ヶ月体重変化⑬

昨日は、戌の日だったので
こうちゃんと安産祈願へ🫶✨

5ヶ月目を迎えても中々体調がすぐれず
6ヶ月の終わりにようやく足を運べました⛩️

たまたま写真をお願いした通りすがりのマダムが
『私、子宝&安産だったからあなたも大丈夫よ!』
と、声をかけてくれたので
なんだかご利益ありそうです😂💕


朝一で安産祈願をした後は、妊婦検診へ🤰


毎回エコー検査で見る我が子
胎動が激しくて、小さな手足をバタバタさせる姿は
『か、、可愛い‥』の連発です😂

小さな足の裏も見えて、母は悶絶←


※エコーの動画をこうちゃんに送ると
だいたいその日は、エンドレス再生しています。笑

🔹赤ちゃんの体重変化(23週目)

そして、私もびっくりしたのですが
前回の検査から約4週間後
こだぬの(私の赤ちゃんの愛称)
体重が+317gも増えて
現在の体重推定値が572g😳😳😳

こんなに大きくなったのね🤣


私のお腹に健康ミネラル麦茶が入ってるのか‥!


通りで体が重いわけだ🤰

小さな体で一生懸命、体を動かしている姿が
もう愛おしい‥🥹💕

🔹妊娠前から妊娠6ヶ月の体重変化


私自身も、妊娠初期の体重46kg→50kgに!
やっと、私の体重も増えて来たので一安心🫶💕

私は妊娠前のBMIか18.6

私は普通体重に該当するので
+10〜13kgを目安に気長に体重増加を
したいなぁと💡


どうか、お腹の中でスクスク育ってね☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?