見出し画像

【初めての妊娠⑨】『私』を生きる転職

前職の上司からパワハラを受け
精神的にギリギリだった私。

まず初めに『転職しよう』と決断した。

もちろん、転職活動が上手くいかなければ
現職を継続する事も視野に入れた。

結果、今の会社に転職する事を決めた。

とは言え、決断するには勇気が必要だった。

・誰もが知る大手メーカーを辞める事
・そんな大企業を3年で辞める事への世間体
・転職先も営業職、同じ営業畑で頑張れるのか
・パワハラする上司はいないか

‥などなど。

正直、悩みは尽きなかった。

そんな時、当時付き合ってた彼に
転職の事を相談すると

『あすかの好きにしたら?』

と、一言。

私が彼から期待していた言葉はこうだった

『悩んでるなら、俺が支えるよ』
『大丈夫、俺と結婚しよう』

夢物語のような返答はなく。
私は目が覚めた。

『この人の人生に、私はカウントされていない』
『うん、自分で生きれる転職をしよう』


そして、それと同時に
『転職落ち着いたタイミングで、この人と別れよう』

私は2つの事を決断した。

・新しい転職先との、ご縁を決断。
・付き合っていた彼氏との、別れの決断。

25歳の春は、心も体も大忙しだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?