見出し画像

早いもので、妊娠7ヶ月目に突入。

私自身の体重もようやく46kg→51kgに
+5kgに増加中です。

体重が増えて嬉しい‥!
のですが、その反面着る服がなくて毎日困ってます。
夏場は、走れメロスみたいな格好で過ごせばいいのかしら‥?

これは、お腹冷える以前に片乳が出とる。
母、出産前に公然猥褻。


さて、今更ですが我が子の性別について。笑

私は19周目で『性別』が分かりました。

なんとな〜く、性別は
『男の子』な気がしていたのですが


👨‍⚕️『あ〜これは、女の子だねぇ〜!』


😳『え、もう分かるんですか?』


👨‍⚕️『この週数だと、まだ判断難しいんだけど
この子、すっごい股開いてるから。

ほら、ここに割れ目が見えるでしょう?
めっちゃ分かりやすいね〜!』

😳『ほぇぇぇ‥!女の子‥!』

👨‍⚕️『でも、ちんちん生えたらごめんね〜!笑』

と、性別を伝えられました。笑

もっと性別が分かるのは先かなぁ〜
と、思ってたので本当にビックリ。

そして、こうちゃんはじめ家族に
言いたい気持ちをどうにか抑えて。笑

簡易ジェンダーリビールケーキ開催in実家
※作る気力がないので、ケーキを買って
100円ショップでそれっぽい飾りを購入。笑

4つのケーキにヒモを付けて
私、こうちゃん、父、母に
一斉にヒモを引っ張ってもらいました。


せっかくならと、その様子を私の姉家族
こうちゃんのご両親、こうちゃんの妹に
FaceTimeで中継して、性別発表。笑

そして、ケーキのヒモを引っ張ると
『Girl』のケーキだけが動くので
まさかの『女の子』にみんなビックリ。

この週数で性別が分かったので、家族みんな
『男の子』を予想してたのですが

まさかの結果にみんな『えぇぇぇぇ?!』

大前提、家族みんな元気に産まれてくれればと
特に性別にこだわりはなかったのですが

『女の子』と分かってからこうちゃんの
溺愛っぷりが加速しました。笑


異性の子どもって、よりパパにとって
可愛い存在よね🤣笑

【旦那、こうちゃんの溺愛エピソード】

①絵本の読み聞かせ
選ぶ本の内容が、パパと赤ちゃんの話多め。
(すでに、パパ好きにしようと刷り込み開始)

②名づけ
これまた、早朝4時から考えてました。笑
(初老なの‥?)


③周囲に生まれる前から溺愛を公言
周りのお友達や会社の方に
『もう、、すでに可愛くてたまらない、、』
と、公言してるらしい。
(恋の病なの‥?)

とにかく、産まれてくる我が子を
2人で溺愛する毎日です。

間も無く、産まれるまで100日を
切ることにも驚きつつ
『夫婦2人の時間』も大切に過ごしたいとですね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?