見出し画像

【私のコト】私がお料理サポート業をやるワケ

昨日は、旦那こうちゃんに送迎してもらい
大好きなお料理教室のサポート業務へ。

サポートと言う大切な『お仕事』ではありますが
私にとっては、妊娠した今も変わらず
『ご褒美』のような時間です。

【なぜ、『仕事』を『ご褒美』と思うか?】

①素敵な女性と出会える事
『会社員』だけの世界で生きていたら
絶対に会えないような『女性』と会える事。

独身の方、結婚されている方、お子さんのいる方
専業主婦の方、働いている方
お住まい、年齢20代〜60代まで
何もかも、本当にバラバラ。

そんな女性達が『自分に期待を込めて』
このお料理教室に集うんです。

そのエネルギーを持った女性達って
ものすごくパワフルなんです。

②女性が人生を変えていく姿を間近で見れる事

私がサポートで入らせて頂くお料理教室は
『発酵のお料理』だけではなく
『心』もセットで学ぶ唯一無二の場所。

心と体をセットにして学ぶからこそ
ここに集う多くの女性がものすごいスピードで

『人生を変えて行く』

今まで生きて来た環境の中では当たり前だった
『思い込み』を手放して
もっと女性達が健康に
そして自分を愛せるようになるんです。


そんな女性達を間近で見ていると
『変わる事に年齢は関係ない』
と、心底教えてもらい、感動します。


③私自身が、最高に楽しい事

①②と書きましたが、結局はこれに尽きます。
私が最高に楽しいんです。


思い返せば産休前は
週5日平日バリバリ10時間働く

月に1回〜多い時は月3回程度サポート業

時に週6日勤務

そんなスケジュールで生きていました。

『大変じゃないの?』

思い返せば、大変かもしれません。笑

でも

『やってみたい』
『楽しそう』


『サポート業やってみない?』と
お誘いを受けた時
私は即答で『やります!』の一択。


ただただシンプルな理由が圧倒的に優って
私の中で、断る理由がなかったんです。
だって、楽しそうなんだもん。

思い返せば、元々私もこのお料理教室の
イチ生徒でした。

そして、私自身もこのお料理教室で
『人生を変えた』ひとり。

さらに、生徒からサポート業をさせて頂き
以前にも増して
『現在進行形で人生を変えています』


旦那こうちゃんがよく言います。
『チャンスを掴む力がすごいよね』

確かに、私めちゃくちゃ運が良いです。
と言うよりも、どんな事が起こっても、
私は運が良いって思って生きてます。笑

それは、損得を考えるよりも先に
『心のままに動いて判断』しているから。

・・・かもね。


案外、これが本質だったりする。


さて、現在妊娠7ヶ月。
あと何回大好きなご褒美時間に携われるかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?