見出し画像

梅雨を楽しむ準備



今日はとってもいいお天気。
昨日は大雨で、明日からは雨続きの予報で、
これはもう最後の貴重な晴れ間なんです。

今日は予定を変更し、
朝からシーツや敷物など、普段の洗濯に加えて
しばらくは出来ないであろう大きな洗濯を何回転もし、
家中の窓を開けて空気を通し、
昨日の雨で地盤が柔らかく抜きやすくなった草取り。

ふー。私、今日は頑張りました!!
今日これをしておくだけで、これからの暮らしがどれほど心地よく快適になるか。後日大きくなった状態での草取りはどれだけ大変か。

怠け者なので、こういう、今チャンス!
ここで頑張るとあとで楽。
という時に頑張るのがとても好き。
そのためにと、早め早めの準備が大事ですね。

晴耕雨読。
季節に合わせて、天候に合わせて、
心地よく暮らしたいですね。合掌。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?