見出し画像

広報・PR

11/3は初のTwitterスペース
11/6はトーク会
11/7は初のZoom
と初めて続きでしたが勉強になりとても楽しい一時でした。
 元々、「佐原高野」のアカウントはTwitterから始めました。京都や寺社、修験関係、地域振興、食べ物など様々な分野、趣味の方が集まる場として楽しませてもらってます。
トーク会ではフォロワーさんとお会いし、京都などについて語り合うといったものでした。
一時間半くらいありましたがあっという間でした。「佐原高野Twitterスペース」は二回参加しまして紅葉やお寺のお話を少しさせていただきました。実際お会いしてお話するのとオンライン上でお話するのとではまた違った感じです。
Zoomは主に広報・PRや地域活性化について学ぶというものでした。
 高齢化や観光の面、地域環境など様々なところで課題が残る中、まずは地域に興味を持っていただくのが大切です。
ペルソナを実際に作りあらゆる世代に向けた発信方法、何を伝えたいか明瞭にし簡潔に伝える事などが挙げられました。

YouTubeやTwitter、Instagramなどの有名SNSからチラシ、雑誌など紙で伝える、ネットを駆使したり、地元と協力した活動などでPRもできます。
 私自信の目標は 誰でも興味を持っていただけるように「地域の歴史文化をPR」していく事です。再生、活性化を目指して頑張ってまいります!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?