見出し画像

「見返したい名試合」というかテンション上がらない時に見返してます

タイトル手抜き説が…
そして内容も手抜き説が…
ほんま申し訳なさの世界です。

CHEHON vs ベル

スポーツだけやと思ったら大間違いやぞ。

単純にCHEHONすげえってなりました。
ベルも強いんですけど圧倒してますね。

レゲエDJのDHEHONとHIPHOPのラッパーのベルの試合です。
当日初日の1試合目だったんですかね。
1試合目からこんなバチバチやられたら後の人大変ですよね。

実は結構物議をかもしました。

ビートが明らかにレゲエが不利なのです。
CHEHONはどうでもいいと思ってるかもですが、審議入るレベルです。
それでも強敵相手にガンガン詰めてますね。

バトルではレゲエは「ネタ」、ヒップホップは「即興」

闘い方としては、レゲエは基本過去のライムを引用し、ヒップホップはたまにサンプリングしますけど基本即興です。
どっちが上とかはないんですけど、頭の切り替えが意外とむずいんですよね。

レゲエDJのCHEHONはヒップホップビートでヒップホップ的なやり方をしなければならなかったのですが、しっかり決めてます。

THE FIRST TAKEでも即興でやっちゃった

私の知る限り、THE FIRST TAKEで即興の歌詞使ったのはCHEHONだけです。
他にもいたら教えてほしいです。
ラバダブ感覚でやったらなんかできちゃったらしいです。

THE FIRST TAKEでやっちゃった人2人目

斎藤京子の発売前の曲をソロでやるっていうね。

THE FIRST TAKEでやっちゃった人3人目

意外と綺麗な歌声なんですね。
呪う時以外でこんなに感情乗せるとは思いませんでした。

タイトルと離れちゃったんですが、最近すげーなと思った方々です。

#見返したい名試合

この記事が参加している募集

見返したい名試合

基本的にふざけてます。たまに真面目になります。ギャップ萌えです。