見出し画像

私の推しキャラ変遷

1.マレフィセント

なんと小学生時代一番の推しキャラです。

言わずと知れた、ディズニーのヴィランズですね。
眠れる森の美女の悪役です。

実写版マレフィセントによって、いいやつキャラになってるんですけど、逆になんかなーという気もします。
それぐらい好きなんです。

1.どいつもこいつもバカばかり

名言オブザイヤーですね。
部下が、生まれたばかりのオーロラ姫を探すのですが、16年見つかりません。
当然16歳になってるはずなのですが、部下が未だに赤ちゃんを探していると報告した時に言った言葉です。

わたしも仕事中は意識して使うようにしようと思いましたが、嫌われそうなのでやめました。

2.そして、死ぬ!

オーロラ姫生誕祭で言った発言です。
16年後に死ぬことをきっちり告知しています。

やっぱりビジネスでは結論をはっきり伝えることと、早めの報連相が大事です。

3.ドラゴンモード

最終形態です。

マジつえーと思いました。
茨の道を乗り越えたと思ったらドラゴンいるんだもん。
ディズニーシーの前の夜のショー、ブラビッシーモでもトリを務めました。

2.柊 つかさ

もってけセーラー服で有名ならきすたのキャラです。

1.名言アレンジャー

かわいい声から名言オマージュが半端なく心に刺さりました。
・バルサミコ酢~
・­あじゃぱー
・たこわさなかったっけ
・どんだけ~
・はいそれまでよ
・おもちうにょ~ん
・なんじゃこりゃー
・なに­ぃー
・やっさいもっさい
・でもそんなの関係ねえ
どうでもいいセリフばかりですが、声と微妙にミスマッチしててかわいいんです。

3.シロナ

ポケモンダイパプラチナのチャンピオンです。

1.ストーリー中は優しくていいお姉さん

色々サポートしてくれます。
ものすごくいいお姉さんです。

2.まさかのガチパ

終盤で対決しますが、その時のパーティーが、まさかのガチパでした。
アルティメットアイリスに抜かれましたけど、今までのチャンピオンが大したことなかっただけに衝撃でした。

3.金髪ロング

好きなんですよね。

4.ローラ・スチュアート

とある魔術の禁書目録のキャラです。
まだまだ謎の多いキャラなので、多くを語れませんが、

1.金髪ロング

好きなんですよね。

2.口調が丁寧(若干おかしい)

育ちのよさを感じます。
悪いやつでしょうけど。

5.鷹野 三四

ひぐらしのなく頃にに出てきたキャラです。

1.金髪ロング

もはや説明もいらないでしょう。

2.ガチで悪いやつ

黒幕に近い存在だった気がします。うろ覚えなので知らんけど。


6.逢坂 大河

とらドラ!のヒロインです。
ツンデレという言葉の知名度アップに貢献した一人です。

1.金髪ロング

2.ツンデレ

この子のせいでツンデレにハマりました。

7.御坂 美琴

とある魔術の禁書目録、とある科学の超電磁砲のヒロインです。
学研都市第3位の実力を持ってます。

1.強い

電気を操れるのです。
他のランカーがチート級の能力なのに、シンプルに電気だけで3位ってやばくないですか?

2.ツンデレ

3.割と実力主義者

まあある程度実力主義でないと社会が回んないとこあるし。

8.牧瀬 紅莉栖

シュタインズ・ゲートのヒロインの一人です。

1.実力主義者

なんか有名な大学を飛び級で入った設定だった気がします。

2.現実主義者

科学者として、現実を見る視点も持っています。

3.ツンデレ

実力主義、現実主義な人が急にデレたらそりゃ落ちます。
瞬殺されました。

9.西木野 真姫

まさかの予測変換で出てきたことにびっくりしてます。
ラブライブ!の1年生です。

1.実力主義者

成績優秀、ピアノ上手い、常識人で、1年生ながら主にツッコミ担当です。

2.6thシングルでセンター抜擢

アニメでは出てきませんが、6枚目シングルでセンターを努めています。
アニメで出てきてないのに、結構人気曲です。

3.たまにポンコツ

4、ツンデレ

ギャップ萌えですね。
ここまでやるとやってる気もしますが、アザトカワイイです。
それがいいんです。

10.南 春香

みなみけの長女です。

1.しっかり者

きちんと次女、三女のお世話と家事をこなし、成績は優秀、バレーうますぎて勧誘されまくりのハイスペック人間です。

2.だらけの境地

しっかりものの春香姉さまですが、だれも見てないときは、だらけまくってます。
かわいすぎます。

3.金髪ロング

若干金髪よりは暗めですけど。

まとめ

私の好きな傾向は、
・実力主義者
・ツンデレ
・ハイスペック(良くも悪くも)
・金髪ロング
らしいです。
まとめ書いてて思ったけど、究極にどうでもいい情報ですね。

#私の推しキャラ

この記事が参加している募集

#私の推しキャラ

5,437件

基本的にふざけてます。たまに真面目になります。ギャップ萌えです。