見出し画像

作ったGPTsたち【駄作込み】

GPTs作ってみた来ましたね。
お待ちしておりました。

ただ、GPTsを触る時間がほぼなかったので微調整とかあんまりできてないです。
絶対に期待してはいけません。


お友達GPT

こちらで紹介したやつですね。

実験程度に触ってみた初GPTです。
「ChatGPTのデフォルトが敬語なのが気に入らない」というだけの理由で作成しました。

ディスプレイ広告クリエイター

意外と反応良かったやつです。
ディスプレイ広告のクリエイティブまで作成してほしいけどDALL-E3と日本の広告の相性あんまり良くないなーと思いつつもアドバイスはくれるので地味に助かります。

よく考えたらnoteでも紹介してました。忘れてた。

生成AI理解度テスト

生成AIに関する4択問題を生成します。
エンドレスなので、何点取ったら合格とかないです。
飽きたらやめて下さい。

プレゼンテーションアシスタント(スライド作成)

スライド作成めんどいと思って作ったのにあまり役に立ちませんでした。
調整したらいけるんだろうけど、道のりが遠くて途中でもういいやってなったやつです。

フランス語学習のための先生

言語学習系GPTは量産できんじゃね?という思想のもと誕生したこの子は、意外と勉強にはなりますが、なぜかインデックスされない(公開されない)という現象に陥ってます。
公開しても気づいたらリンクを知ってる人だけになりますね。知らんけど。

中国語語学習AI

言語の横展開を考えてて、公開されてなくて悩んでた時に1分ぐらいで作ったやつです。

1分で作ったとは思えないGPTです。

ほんとはもっと作りたいの

これはGPTではなく私の思いです。
仕事時間が長いので、最近何も作れてないのです。

この1年ぐらいで生成AIが普及したので、労働時間を8割ぐらい削ってくれないかなーと思ってるのですがなかなかそうはいかないですね。

仕事時間を減らして制作とか勉強にあてたいのに。
GPTsに限らずですけど。YouTubeもパートナーシッププログラムの要件から遠ざかるばかりです。

私が愚痴をいうGPTになってしまいましたが、2024年はAGI(汎用人工知能)やマルチモーダルAIの年になりそうですね。

AIぶん回して今年はちゃんと時間を余らせて制作活動をしたいでございます。
やっと昨日架空のMVが1本できただけなので動画生成とかまだまだひよこちゃんです。

プロンプトエンジニアもそろそろ別の呼ばれ方するかな?

#GPTsつくってみた



この記事が参加している募集

GPTsつくってみた

基本的にふざけてます。たまに真面目になります。ギャップ萌えです。