見出し画像

実用的な結婚祝いを贈りたい

30過ぎにもなると周りが結婚とかしだします。

そのたびに結婚祝い何にしようかと悩む方も多いかと思います。

今回はあくまで「実用的な」ものにフォーカスしてご紹介しますので、是非最後まで読んでご参考になさってください。
※どちらかというと新婦向けです。

ものすごく喜んでくれて、贈ったあなたも幸せになるでしょう。

はじめに

結婚祝いというと、新郎新婦どちらにも使えるものをペアでお揃いで贈るのが当たり前みたいな風潮があります。

確かに、ペアで使えるものは素敵です。

しかし、新婚さんの趣味が一致しているとは限りません。
結果、無難なありきたりなものになってしまう傾向にあるように感じます。

また、綺麗なだけ、素敵なだけなものだと後々処分に困る可能性もあります。

なので、あえて新婦向け、新郎向けで別のもの、実用性のあるものを贈るというのもアリなんじゃないかなと思うのです。

今回は、新婦向けのプレゼントを考えてみました。

これにも理由があって、前職で40、50代の方の旦那さんのグチをよく聞いていたためです。

将来、ストレスをため込まないためにも実用性に特化したものを考えてみました。

ルンバ

やはり、いきなり二人世帯の掃除は大変だとよく聞いていました。

お子様が産まれたりしたら、より掃除の面積は増えていくので、勝手に掃除してくれるというのはありがたいのかなと思います。

IoTでDXなアイテムですので、人間の負担にはならないのかなとも思います。

アクセサリー類

さすがに指輪は避けますけど。

主婦も大変なので、どうしてもおしゃれがしにくいみたいな話もよく聞いていました。
なので、そんなに高くないネックレスとかどうかなと思ったのですが、下心あるんじゃねと思われそうで辞めました。

調理器具

結構料理ふるまいたいタイプの女性は多いみたいです。しらんけど。

なので、「実用的」にジャストフィットするんじゃないかなと思います。

包丁

キング・オブ・調理器具ですね。
夫婦喧嘩にも使えます。

ティファール

未だに根強い人気の鍋です。
なんか「鍋」ってかっこよく言わないといけない雰囲気になりますが。
夫婦喧嘩にも使えます。

スチームコンベクションオーブン

ガチ勢…というか業者向けのものを探してたら、デロンギが家庭用だしてたんですね。
もちろん夫婦喧嘩にも使えます。

プロテイン

やはり結婚しても旦那さんには色気を持ち続けてほしいという意見もよく聞いてました。

ビーレジェンドは個人的に一番効果ある気がします。

味も初恋のいちご風味という一見ふざけたネーミングですが、ビーレジェンドはだいたいふざけたネーミングなので気にしないでください。

骨壺

やっぱり同じお墓に入るわけですから、将来を考えたら選択肢から外せません。

ミニ骨壺ならインテリアにもなります。
中身は骨粉ですけど。

パンチングミット

超個人的な意見ですが、奥さんがミット持ってくれたらめちゃくちゃうれしいです。

しかもイサミ製です。
あのイサミ製です。
私のいまのヘッドギアもイサミです。

なんならヘッドギアとグローブも2つずつ買ってマススパーリングしたいですね。
これならペアでのプレゼントでもOKです。

チェーンソー

40代、50代ぐらいになると旦那さんのグチも増えます。

まあ不満が出てくるのも当たり前っちゃ当たり前な気もしますが、チェーンソーをもっていると、旦那さんもいう事聞きます。

ジェイソンを見習いましょう。

まとめ

最近Amazonアソシエイトに登録したので調子に乗りすぎました。

でも画像入れなくてもテキストウォールになるの防げるからいいですね。
視認性が上がります。
売上は上がりません。

この記事が参加している募集

結婚式の思い出

基本的にふざけてます。たまに真面目になります。ギャップ萌えです。