見出し画像

目標のない人生はだらける~6&7月の目標~

今年は目標を三日坊主にしないよう、月ごとの目標をたててきて早半年。ついにさぼってしまいました。六か月坊主!

6、7月は仕事も忙しかったし、暑かったしやる気も失われますよね(言い訳)。それでも細々と以下の目標だけは続けてました。

・足パカ運動と腹筋背筋の継続
・晴れた週末は近所の公園に行く
・バジルを収穫して料理する

7月後半からは暑すぎたので、途中から公園に行くことは諦めました…。危険を感じるほどの気温の高さの日は、エアコンの効いた家にひきこもるに限ります。

その代わり、足パカ運動と腹筋背筋を頑張りました!だいぶ腹筋がついてきたと思うのですが、まだまだ表面にぽにょぽにょした脂肪があるので、8月も続けて筋トレしてます。脂肪を早く減らせる方法が知りたい今日このごろです。

5月の目標でGWに植えたバジルが、収穫できるようになりました。今年は晴れの日が多かったので、葉っぱも大きくて立派なバジルが育ちました。カプレーゼやガパオライス、炒め物などに使っています。自分で育てたバジルは売っているものよりおいしい気がします。

ところで、同じ時期に植えたパセリは結局芽が出ませんでした。一体なにがいけなかったのか、未だになぞです…。

さて目標をたてないと、だらだらしてしまって何もしなくなる、ということがここ2か月で分かりました。最低限の衣食住と、仕事をするかごろごろするかどちらかだけの毎日を送っていました。

やりたいことは沢山あったのですが、なぜかやる気がおきず…。やはり私には毎月の目標が必要なようです。8月はちゃんと目標を立てて行動していきます。

そこで気づいたのですが、コロナ対策も同じではないでしょうか。緊急事態宣言を解除する目標を示してもらえれば、人はそれに向けて努力するような気がします。どうすれば解除になるのか分からず、自粛だけを要請されているので、やる気を出す方向性が分からないのかもしれません。

自粛の日々が続き、大好きだった海外旅行にも行けなくなって約1年半。早く世界中のコロナが収まって、元通りの生活が送れるようになりますように…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?