見出し画像

一般人にはわからなかったワクチン被害の必要な書類!カルテ開示高額😨



知っている方いたら教えてください、カルテ開示はなんでこんなに高いのですか?

今回も本人原稿です!


ワクチン接種後健康被害救済制度に必要な書類
、受診証明書と診療録(カルテ開示)がそれぞれの病院で続々と出来上がってきました。

受診証明書はどの病院でも1100円

診療録は3病院中、2つの病院は同料金で1枚30円
もう1つは5000〜6000円かな。

1番入院期間が長かった病院では、診療録が3000枚を越し、料金も紙媒体だと8万円越え🫢‼︎‼︎‼︎

※診療録は紙媒体とCD-Rのどちらにするかを選べる病院があります。

市からの指定は特にありませんでしたが、提出するものだったため、紙媒体でお願いしていまさしたが、あまりの高額のためCD-Rへ変更しました。

CD-Rは確か1500円くらいでした。

B病院は枚数は不明ですが、両方合わせて約1万円
C病院は、約8千円でした。

これで必要書類がやっと揃うのでやっと、やっと申請に行けます💨💨

たくさんの人に今回の事を知っていただきたい、
同じ思いをしている方に少しでも力になりたい、と思い看護師目線でアメブロにも書き始めました✏️noteと一緒に見て頂けたら嬉しいです。

https://ameblo.jp/hamunida-0606/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?