見出し画像

一般人にはわからなかった、ワクチン後遺症による再々発の痙攣😢

実は、一般病棟にうっていたのですが
タイトルでおわかりかと思いますが、
11月19日土曜日の夜中、
再びの痙攣が起こり、
ICUへとなりました😭

20日の朝、本人からのLINEの返信がないので、お母さんに聞いてみることに。

経口挿管、人工呼吸です。

24日、お母さんから、今は話しても頷く程度との事。

11月27日、お母さんが病院からの電話で聞いた話です。
容態は安定していて、身体の痙攣もはないそうです。ただ脳が痙攣してるとの事で、
痙攣していると、目が左右によってしまう、らしいです。
でも元気だそうです。

命に別状はないようでほっとしました。

そして、29日!!
やっと朗報が✨
今日管を抜き、明日あたりに一般病棟にうつれるとのお話でした🍀
薬疹がまた出ているそうです。

そして、この間もでしたが、
先生に
『お腹すいた』
と話したそうです笑


持ち込みOKになったら食べたいもの持っててあげるよーー笑

•••••••••••••••••••

コメントでお知らせくださった方もいらっしゃり、ありがとうございました😌

退院が長引いた今、労災について再び、

船橋の労働監督署に電話してわかった事です。


以前は、もうすぐ退院ということもあり、退院してから本人が申請した方がとの事でしたが、

本人に労災申請の意思があれば、ご家族でも大丈夫とのことでした。

元勤め先の病院にて

①治療費の申請
様式台帳5号を作ってもらう

②休業補償給付の申請
様式台帳8号を作ってもらう

もし、病院が作ってくれなかったら、なぜ労災の用紙を作ってくれないのかを書面にしてもらい、それを受けとります。

そして、それを船橋の労働監督署に持っていき、判断してもらいます。


という内容を、お母さんにお伝えして、
ご両親が元勤め先の病院に行ってきてくれました。4日間くらい担当者がいないとの事で、その後について、私はまだ知らないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?