見出し画像

一般人にはわからなかった、ワクチン後遺症による治療(脳炎の抗体検査!)

今回も本人原稿、私編集でお届けします。

声はまだちょっと出ておりませんが、ビデオ電話もしています!

今回の回はちょっと一転してネガティブな発言多めになります😥。

忘れもしない8月1日。これが全ての始まり。
そこから色々な経験をしてはじめて、患者体験をし、辛い思い悲しい思いをたくさんしながら、でることが増えてきた。後一歩だった。
退院のICの日付まで決まっていた定かだったのに。。。

痙攣、病気の再発という悪夢は起きた。
そして、辛い悲しい思いをたくさん乗り越えて出来る様になった事が、また一からのスタートとなる。今回は症状が比較的軽かった?のもあるし、リハビリ病院での培もあり、日常生活には全然支障は出ていない。
ただ、そこが問題。治療すれば症状は割とすぐに治るが、再発リスクがある。

が、声がまたゼロに戻ってしまった。
今回抜管する時🤮しなかったし、ちょっと楽だったから、前回より声出るかな?なんて淡い期待をしてしまった。でもだめだった。
最近思う。本当に声元通りに戻るのかなって。
前回の予定で年内か、クリスマスくらいだったから、今年の声の復活は難しそうかな。

でも、看護師やるにも働くにもこの声じゃね、働けないから頑張らなきゃと思うけれど、STさんとのリハビリでも、看護師さんと話してても、ビデオ通話してても、声出てないなーと…………


そんなリハビリですが、今は治療の為まだ首からFDLカテーテルというものが入っており点滴も繋がって、治療中な為室内で軽くしかできておりません。本人物足りず😅笑

来週、21日月曜日にその治療が終わって、22日火曜日に首のカテーテルを抜く予定なので、そしたら少しは変わるのかな??まだまだ、点滴での治療は続きますが💨

そして21日月曜日には3回目血漿交換やって、22日火曜日免疫グロブリン大量投与療法が始まるそうです。

そして、私の治療法を決める上で脳炎の抗体を持っているのかどうか血液と髄液?の検体を提出して調べる事になりました。その抗体の有無によって今後の治療法が決まるそうです。

ではまた👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?