見出し画像

看護師辞めたい、と検索してみた

はじめまして清水 明日香と申します。

この度noteにブログを書き始めるにあたり自己紹介をさせてください。

私は約20年看護師をしています。看護師として働くことはやりがいを感じることが多いですが、心身ともに疲労を感じることも多く今から2、3年前にその疲労は限界を超えていました。当時は金銭的に誰にも頼れない状況で子どもが小さいこともあり、仕事を辞めることも死ぬことも選べずいつまで続くかわからない闇の中にいました。

ネットで「看護師辞めたい」と検索していると、看護師が病院を出て働くことを書いたブログに出会いました。当時とは名前が変わっていますが今はWellnessナースビジネスプログラム(以下ウェルビジ)を主宰している方のブログでした。

ビジネスに興味はありませんでしたが、自分の悩みを自分で解決できるようになることや、看護師として健康とは何かを広めること、病院以外で働く選択肢って?と直感的に自分がこの学びを必要としていると感じました。

それからはウェルビジに通うことを勝手に心の支えにし過ごしていました。

2期の応募が始まりすぐに応募し2019年の7月から毎月講座に通うようになりました。変化はとても大きく、自分の悩みは自分で解決できるようになり、健康とは何かを考え、相手に合った健康へ案内したいなと思えるようになりました。

このブログではWellnessナースとして学んできたことを日常生活に活用することで、心と身体を軽やかにする方法をお伝えしたいと思っています。

よろしければお付き合いください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?