noteって楽しい!

 noteを書いていくぞ! と思いはじめ早々、

 書くネタがない……こんな凡人の日常、わざわざ文章に残しておくことなんてない……

 と数日で飽きるコースに突入しそうになっていました。

 今日したことなんていつも通り激務で、むしろ人手不足だから一日中走り回っていました。仕事から帰ったらクタクタで意識を失うように床で寝て、起きて晩ご飯を食べ、またいつの間にか寝て、せめて風呂には入らねば……とこの時間。ただいま3時過ぎ。どう考えても生活リズムが狂っている。そんな自堕落な私の日々を読みたい人がいるのか……? まあ最初は自己満足でつらつらと書き残すのもいいけれど、やはり書いたのならば誰かに読んでもらいたいのが承認欲求。



 note=アウトプットの場と思っていましたが、違いました。

 色んな人たちの思いがいっぱい詰まった場所なんですね。

 書くネタがないなと思いながらとりあえずnoteのアプリを開いてみました。するとサジェスト機能で様々な記事が流れてきます。そこには色んな方の年始の抱負や仕事・恋愛について、はたまた最近買ったおすすめグッズ……等々本当に多岐に渡ります。皆さんはじめましての方ですが、共感したり勉強になったり気がつけばたくさん“スキ”を送っていました(笑) 私もただ自分語りをダラダラするだけじゃなくて、生活ことや仕事のことについても書いてみようかな……と計画してみたり。

 私の作品を読んで〜! という使い方だけではもったいないですね。こんなに手軽に多くの人の文章を読めるなんて……贅沢だと感謝しながら、このツールと付き合っていきたいです。

この記事が参加している募集

#noteのつづけ方

38,345件

#眠れない夜に

69,218件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?