見出し画像

美容師の友人に教えてもらった妊娠中にある髪の現象

こんにちは、asukaです。

先日5ヶ月ぶりに美容院に行きました。
5ヶ月とかもうプリン通りこしてこーゆうデザインなのでは?
と思わせるくらい笑

そんな美容師の友人に会うのも5ヶ月ぶり。
妊娠報告をしたときに教えてもらった「妊娠中に起こる髪の変化」があったのでシェアします。


それは

妊娠中は髪が抜けにくく、髪が伸びる!

友人曰く、妊娠中は黄体ホルモンが出ていて、このような現象になるとのこと。

確かに最近シャンプーしていても抜け毛が減った気がする!
嬉しいなっと話していたのもつかの間。

子供が生まれたら、その現象もなくなり逆に髪が抜けるそう!!

これ、知らないと怖い!
抜け毛が減ったことは気づきにくいけど、抜け毛が増えることって気づくしこのままハゲてしまうのでは!?と思ってしまうと思う。


また、別の美容師さんからは

人が蓄積できる酵素の量はお母さんのお腹の中だけだから、今のうちに果物をたくさん食べるといいよ

これは髪関係ないのですが、このようなアドバイスもいただきました。
諸説あると思うのですが、特にパイナップルがいいみたいです。


もしかしたら、これから産んだ後の話が出てくるのかもしれないですが、私が見ていたサイトや雑誌には髪のことが書かれていなかったのでシェアしました。

妊娠中の方に少しでもお役に立てると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?