見出し画像

8月31日の昼、思ふことー劇的変化の1年振り返りー・

この前の投稿が1年前の今日だったので、
久しぶりにnoteを書いてみようと思った。


実はこの1年間の間にいろんなことがあったので
昨年と振り返ってみる。


2021年8月31日

仕事について

=職業→公務員1年目=
1年目でいきなりプロポーザルの仕事を与えらた。そしてプロポーザル参加会社が関東の会社が多く、オンラインでやるという前代未聞の試みを任され、毎日残業続きの生活をしていた。

=仕事観=
この仕事をしていても将来ずっと続けることはできないと思い始めていた。
本当は自分のやりたい仕事をやっていきたいけれど、何をどうしていいかわからない。

プライベートについて

=恋愛=
嫌いじゃないけど一緒にいてもモチベーションが上がらない彼氏と別れるか、別れるならどうやって別れるか・・・ということを悩み中。
結婚願望は強めで、36歳という年齢に焦りを感じている。

=拠点=
住んでいるところ、環境は嫌いじゃない。友達にも恵まれ楽しい。
だけど、長野に住みたい憧れが捨てきれない。


2022年8月31日

仕事について

=職業→フリーランス=
公務員を辞めフリーランス(事業準備中)
複数の収入で暮らす複業実践中。
今はアウトドアショップ店員+ゲストハウスお手伝い+農家の収穫時期のアルバイト

=仕事観=
自分で事業を立ち上げることに必死になりながらも、いろんな刺激があり楽しい。アルバイトも1度やってみたかったことなので、まだ慣れないけれど好きなところの裏側が知れるのも嬉しい。

プライベートについて

=恋愛=
モチベーションが上がらない彼氏→私のやりたいことができる彼氏
に置き換えたら、このまま一緒にいることができるかも。と思い結婚。
色々問題はあるものの、フリーランスで働かせてもらえ、自由にさせてもらっているのでよし。

=拠点=
3月に仕事を辞めてから、夫の転職を機に4月から長野に移住。
愛知寄りの長野なので実家にも遠すぎず、田舎過ぎなくて過ごしやすい。
現時点で朝は少し肌寒いので、冬が心配。



お気づきでしょうか?

2021年にモヤっと思っていたことが1年後には叶っていたのです。

この1年間、自分とは??と見直していました。
どんな生活がしたいのか?
何に幸せを感じるのか?
どんな自分でありたいのか?

それに気づいた時に今の生活をしていたら何も変わらないと思いました。

私の好きな言葉で
「今日が1番若い日」
という言葉があります。

そうなんです、何するにも今日が1番若い
もう年だから・・・なんて思っていたらずっと変わらないままなんです。

死ぬ前に
「あんな生活ができればよかった」と思って死ぬくらいなら
「あんな生活できて幸せだった」と思いたいですもんね。


あなたのなりたいはなんですか?
それは今の生活で叶いますか?

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?