見出し画像

ブログやネット記事を読まない私がnoteを書こうと思った理由

noteを書いてみようと思った。
文字を読むのも苦手、本もほとんど読まない
新聞もネットのニュースもほとんど見ない私が書いてみようと思ったのは
どうでもいいこんな理由。

画像2

自分の頭の中のモヤモヤを整理するため
私は忙しい、欲しいものが沢山ある、やりたいこともたくさんある、
でも何をしていいかわからない・・・。
そんなモヤモヤしていたときに、一度書きだしたら意外と少なくて
私の悩みはこんなもんか、とふっきれたことが最近あった。
頭の中のモヤモヤ整理のため

95807350-コーヒーテーブルに座っているノートを書くフリーランサー。コーヒーショップでラップトップコンピュータで働く女性。

文章を書く練習のため
本をはじめ、コラム等は興味があればなんとか読める。
説明書はほぼ読まない。
本を読むと1章も読み終えることなく寝落ち←結果読まない
(なのに本屋好き←いったい何を見ているのか)
もちろん文章を書く力もないし、人に何かを伝える力もない
でもいつか発信できる人間になりたい
けれど今は発信するものがない・・・
なので、とりあえず何か書いてみたいと思ったから

画像1

③自分がどういう人間か知るため
たまに自分という人間が何者かがわからなくなるときがある。
客観的といえばその通りだけれど、たまに他人のように感じることがある。
みんなそうだと思っていたけれど、みんながみんなそうではないらしい、と思い、じゃあ『私』の知っている『私』を書こうと思った。
それはときによって違うかもしれないし、その時感じたことは忘れたくないと思い、私の中の忘備録。
今の自分も、過去の自分も、未来の自分も、
好きになれなくても認めていける”ヒト”になりたい

noteを書くためにもっとも大事なことに『続けること』とあった。
とりあえずの目標は続けること。
好きの瞬間を書き留めること。
と、する。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?