韓国での寮生活。

アンニョンハセヨ〜

高校生の時に初めて寮生活を経験してから15年。

また寮生活することになるなんて想像もしてなかったな〜

韓国では小学生から大人までスポーツ部に所属してる人はほぼみんな寮に入ってる。

ちっちゃい時から親元離れて暮らしてるからか、休みのたんびに実家に帰る子もいるし、毎日お母さんと電話してる子もいるし、家族との繋がりを大事にしてるんやなって思う。


うちのチームの寮は7階建のアパートで一般の人も住んでる。

間取りは3LDKで、リビングと個室が3つに洗面所が2つ。

そこに3人か4人部屋で、だいたい年齢ごとに振り分けられる。

(先輩・先輩・後輩  /  先輩・先輩・後輩・後輩)

先輩たちは個室を1人で使えるけど後輩たちは個室を2人で使ってる。

毎年部屋変えがあってシーズンの始まりに発表されるんやけど、誰とおんなじ部屋になるんかけっこうドキドキ。笑

みんなが言うにはギョンジュの寮がきれいでめっちゃいいらしい。あとヒュンダイも。(いっつも1位のチーム)

他のチームの寮は先輩後輩関係なく、個室に2人部屋ってとこが多くて、建物も古くて住みづらいらしい。

さくのチームに関しては大部屋に4人。やからみんなベッドにテント張って寝てるって。笑

高校生の時は大部屋でも2人部屋でも全然平気やったけど、さすがに今は1人になる時間も欲しいから1人部屋でよかった。

1人部屋バンザーイ\(^o^)/  ありがとう!ギョンジュ!!!

ぴょ〜〜〜ん

















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?