マガジンのカバー画像

英語学習

7
運営しているクリエイター

記事一覧

オーストラリア英語に慣れるために②オススメの動画を紹介します

前回、TOEICのリスニングのオーストラリア英語に苦戦している方々にオススメの、オーストラリ…

オーストラリア英語に慣れるために①オススメのサイトを紹介します

TOEICの勉強している私の生徒さんや、Instagramのフォロワーの方々で、「オーストラリア英語の…

英語で学ぶ!英語教育のオンラインコースを受けてみました

私の2020年の目標に「TESOLの勉強をする」というのがありました。仕事のスケジュールの調整が…

私が外国語を話すときの方言や訛り

先日、英語圏の高校や語学学校の留学生担当の方とオンラインミーティングをしました。イギリス…

TOEIC®️ L&Rテスト受験前に必ずやるべきこと

TOEIC®️L&Rテストのスコアアップには日々の努力が重要ではあるのですが、その努力の結果をし…

英語の記事でTOEIC・英検の対策

今日は、私が最近TOEICと英検1級対策のためにしている勉強法を紹介したいと思います。 どん…

私が使っているTOEIC L&R 対策テキスト

今日は、私がTOEIC L&R テスト対策に使っているテキストを紹介したいと思います。 「どのテキストを使っていますか?」という質問をよく受けるので、レベル別のおすすめというわけではなく、まず今日は、私が自分の勉強やレッスンをする時の教材に使っているものを紹介していきます。 公式TOEIC®︎ Listening & Reading 問題集必ず手元に置いているのがこれ。定期的に最新版が出るので、購入時に出ている一番新しいものを購入すると良いと思いますが、1冊は手に入れてほ