見出し画像

同調 /【poem】



ゆらゆら揺れている


揺れ動いているのは、わたしなのか目の前に広がる水面なのか。
あるいはその両方かもしれない
きっとだれにもわからないのだろう。


ふと、水面に光が反射してきれいだと思った。
もっと近くで見たいとも。そして、波の狭間に何が見えるのだろうと好奇心が刺激された。次第に平衡感覚が分からなくなる。



「自分は誰なのだろうか」



ゆらゆら、きらきら。


魅了される
一歩一歩と足が進んでしまう
無意識にあの輝きに取り込まれていた


───ふと意識が浮上する。どうやら近づきすぎたようだ。


「日常にもどってしまえ」



この柵はいう。


いつの間にか、元気に走り回る子どもや釣り人の姿はなかった。
そこにいたのは、自分とわずかな電灯となんだっただろうか。
気が付けば、あの輝きは失われていて、下には ただの黒があった。



                            #2023 /3/13 #mon


この記事が参加している募集

#最近の一枚

12,680件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?