見出し画像

note更新について頭の中を整理

こんにちは。リヒトラブのツイストノートが大好きなゆづきです。
今日はノートを使ってnoteについて頭の中を整理しました。

noteには毎日投稿をうながす魔力がある気がします。
私は遅筆なので、よくここまで頑張ったなぁと自分を褒めたい気分です。
(たった2週間ですが笑)

でも、ちょっとここで立ち止まって、自分の頭の中を整理したくなりました。

ここでお手製の「思考整理・目標実現テンプレート」を使います。

たくさん書く時はツイストノートB5サイズを使います

テンプレートに沿ってノートに書き出していくと、こんがらがった頭の中がほぐれてきました。

どうも「毎日更新」を意識しすぎている自分がいるようです。
一方で、それにとらわれて、いい加減な記事を書いていないか不安な自分もいました。

これに対し、
・記事作成に制限時間を設けること
・見直しを3回すること
・記事の投稿までに一晩置いてクールダウンすること
と解決策を考えてみました。

また、noteの機能をもっと学んだり、他のクリエイターさんの使い方を見たりして、note自体を整備したいと思いました。
準備時間を取ることが大事です。

好きなクリエイターさんとの交流や応援もしたいです。
厚かましいかな…とか、うっとおしくないかな…とか、悩んでいましたが
こちらを読んで気持ちが軽くなりました。

あべゆうじさんによる「どぐう君のひと言」です。
わかりやすいメッセージと味のある文字が素敵です。

ということで、これを読んでくださっているあなたの元へも、ゆづきがスキを伝えに突撃するかもしれません。すみません。

ちなみに私はコメントやフォローなど大歓迎です。
テンプレートに対するご質問やご要望も喜びます。
お気軽にどうぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?