見出し画像

筋トレで長生きできる理由!筋肉で全てを解決!最高!

筋トレが私たちの健康に与える影響は計り知れないものがあります!本当にすごいです!

その効果は病気と戦う力を増強するという点で注目に値します。例えば、筋トレを定期的に行うことで、がんや他の重大な疾患の死亡リスクが顕著に減少することが科学的に証明されています。

週に1回以上の筋トレ

2013年、アメリカの名門、スローンケタリング記念がん研究所による画期的な研究では、18歳から81歳までの男女2863人を対象に行われた調査で、週に1回以上の筋トレががん死亡率を33%も削減することが明らかになりました。
この数字は、ただ単に驚異的であるだけでなく、私たちの生活習慣に大きな希望を与えてくれます。

さらに、ミシシッピ大学の研究グループも、20歳以上の8772人の男女を対象に行った長期にわたる調査で、筋トレが全体的な病気の死亡率を23%も下げる効果があることを示しました。

特に重要なのは、週2~3回の筋トレが最も効果的であることが分かった点です。週5回以上のトレーニングでは、さらなる効果は限定的でしたが、これもまた私たちにとって重要な指針となります。

筋トレで長生きできる理由は?

では、なぜ筋トレがこれほどまでに効果的なのでしょうか?

その理由は多岐にわたります。筋トレは血圧を下げ、糖尿病のリスクを減らし、グルコース代謝を改善します。また、全身の炎症を抑え、抑うつ症状を軽減し、認知機能を向上させる効果もあります。そして何より、筋肉量を維持し、増やすことができるのです。

このように、筋トレはただ筋肉をつけるだけではなく、長く健康的な人生を送るための鍵となるのです。それぞれの効果が組み合わさることで、私たちの体はより強く、病気に打ち勝つ力を持つようになります。

筋トレを生活の一部にすることは、まさに私たちの生命を豊かにする投資なのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?