見出し画像

ズバリ占星術第30回 椎野カロリーナと西川のりお

「ズバリ占星術」では、政治・経済・国際情勢に関する「マンデン占星術」記事と、「芸能占星術」記事の2記事を掲載します。

第30回は、「マンデン占星術」記事は椎野カロリーナについて、「芸能占星術」記事は西川のりおについて書きます。

● 椎野カロリーナ

不倫を事実上、認めて「第56回ミス日本コンテスト2024」のグランプリを辞退したモデルの椎野カロリーナ(26)さんの代理人が6日、取材に答えました。

本人は「精神的に辛い状態」が続いているとしました。

代理人は「ご迷惑おかけしました事を深くお詫び申し上げます」とカロリーナの胸中を代弁。

取材では(1)今後、モデル活動を続けるか、芸能界を引退するか、(2)不倫相手の男性との関係は断つか――などと確認したが、これには触れず「現在は精神的に辛い状態が続いており、お答えを差し控えさせていただきたいとのことでした」としました。

この問題、二重三重にややこしい問題でもあるのです。

カロリーナさんは過去のグランプリと比べても際立ったキャリアがある。

ウクライナ生まれで5歳で来日し、「日本語が分からないまま幼稚園に入園。周囲の園児と話す中で日本語を学んでいき、小学校入学前にはある程度、しゃべれるようになった。つまり、日本語の先生は園児だったわけです」(別の関係者)。

15歳でモデルデビュー。

2021年2月放送の日本テレビ系「有吉反省会」でタレントの有吉弘行に「ウクライナ語は話せない?」と聞かれ、「うまく出てこない。話せない…」とぶっちゃけて笑わせました。

22年に日本国籍を取得した。

両親とも日本人ではなく、ただ2022年に日本国籍を取得してますので、戸籍上は日本人ということに。

見た目はウクライナ人なのに戸籍は日本人になったからミス日本に選ばれた。

これだけだと画期的でもあり、まさに冥王星水瓶座時代という人種の差別や区別を徹底的に無くしていくという時代の流れにはピッタリだったのだけど・・・

それが不倫問題によってミス日本は白紙となり、カロリーナさんはネットで批判されまくることにもなり、かなり世間を騒がせています。

この問題ややこしすぎ。

ここから先は

4,033字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?