見出し画像

他人が変わることを待ってはならない

これ、よーくあることですが、人のせいにばかりにして、他人が変わることを待ってる人がいます。

他人が変わってくれることで、今の悩みが解決すると思ってる人がいます。

そういう人がいかに多いことか。

自分は変わらずに、他人が変わることを待ってる人がいかに多いことか。

文句とかグチばかり言ってる人はみんな、こういう人ですね。

自分が変わらずに他人が変わることばかりを待ってるから、文句やグチばかりになる。

そんな自分の思い通りに他人が変わるなんて、そんなのありえないということがわからない。

もしかして海王星がイタズラしてるのかなあ。

って、まあ、この点に関してはホロスコープうんぬんではないかもしれませんね。

他人が変わることを待ってはならない。

これは、自分のホロスコープがどうのこうのと関係なく、真理として覚えててください~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?