2021年12⽉3⽇未明と朝の⼭梨県東部を震源とする地震

画像1

2021年12⽉3⽇未明の⼭梨県東部を震源とする地震のホロスコープです。NHKラジオ第一の放送に基づき、時刻は午前2時18分、震源は山梨県東部・富士五湖とのことでしたので、富士吉田市で作成してみました。

アセンダントは天秤座、ルーラーの金星は山羊座4室で、4室には冥王星と土星(水瓶座)が。土星は7室牡牛座の天王星とスクエア。月と火星は2室蠍座で合、5室水瓶座の木星とスクエア。また、月と天王星はオポジションでそれらと土星がスクエアのTスクエアも出来ていますね。地震らしい感じなのは、このあたりでしょうかね。不動宮に火星、木星、土星、天王星(今回は当てはまりませんがおそらく冥王星も)があるときは地震に要注意のようです。不動宮での日蝕。月蝕も要注意ですね。

画像2

こちらは、午前6時37分の震度5弱を観測した地震です。アセンダント射手座で木星は3室ですね。リニアモーターカーの計画やあるいはもっと一般的に運輸・通信に何らかの影響があるかもしれません。3室魚座のIC近くの海王星が印象的ですね。どちらかと言うと海王星は水害の印象ですが。同じ日なので、ハウスが変わった他の移動は小さいので、サインとアスペクトの分析はここでは省略します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?