抱えてきたものと向き合う(日蝕・月蝕を経て)

この前の新月・日蝕(日本からは見えなかったやつ)は、私の12室にあたるところで起こり、満月・月蝕(雲が多くこちらでは見えなかった)は、私のDC附近に月、アセンダント附近に太陽で起こりました。精神的には思いっきり影響を受け、抱えてきたものに向き合わされる感じがしました。

昨日はなんかふわふわした感じだったので、寝る前に黒曜石のレメディーを摂りました。私は黒曜石のレメディーを取ると、何もかも虚しく感じたりすることがあるのですが、夜中に目が覚めると、自分が力を持つことや、表に出ること、何かをすることをずっと恐れてきたなあと思いました。自分が動くと災いが起こるみたいな感覚が子どもの頃からありました。子どもの頃、なにかをいじると壊れてしまったり(壊すつもりでやるわけではないのに)、ちょっとふざけたら相手が怪我をしたり(怪我させようとかそういうことではないのに)そういうことがあったからかな。私は下の方のチャクラが弱いと思うのですが、そういう悲しさからくる生きることへの否定みたいな気持ちがあるからかなと思いました。じゃあどうするとかよくわからないけど、とりあえず(ホ・オポノポノ的な意味で)クリーニングしてみようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?