2023年12月2日夜のフィリピンミンダナオ島での地震

2023年12月2日夜のフィリピンミンダナオ島での地震のチャートです。NHKのサイトで「日本時間の2日午後11時37分ごろ」とありましたので、現地時間22時(午後10時)37分で作成しました。便宜上ミンダナオ島の都市ダバオで作成しました。

4室射手座に、セレス、火星、太陽(アセンダントのルーラー)が入っていて、7室魚座の土星とスクエアです。ICの近くにセレスが入っているのも地震らしい感じがします。

アングルは不動宮でICのルーラー冥王星は6室山羊座にあり、8室牡牛座のドラゴンヘッドとエリス、2室天秤座のドラゴンテイル、と金星とスクエア。9室牡牛座の金星とは緩めのスクエアになっています。揺れている動画が出ていますが、物が壊れたり、人々に影響が出ているようです。

津波注意報が出ていましたが、8室のカスプ手前の海王星は8室山羊座の水星とスクエアで、12室獅子座の月とはセスキコードレートですね。12室に月がありますが、地震はある意味一般庶民にはどうしようもないことでもありますね(防災の準備くらいは出来るでしょうが)。また、海王星はアセンダントと、ドラゴンヘッド・金星のセクスタイルを底辺としたヨドの頂点にもなっています。また、海王星とMCが底辺で金星が頂点のヨド、金星と水星が底辺でMCが頂点のヨドも出来ています。地震のニュースが広がることを表しているように見えます。

9室牡牛座の天王星はMCと緩い合。これも関係ありそうですね。

地震と津波情報に関係がありそうなところをピックアップしてみました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?