核戦争もまずいけど…(夜中に思ったこと)+今朝の夢
時々のこのネタについては考えるのですが、夜中に目が覚めたときにまた思いました。核戦争も悲惨なものだけど、核戦争が起きないのも恐ろしいのではないか?!核戦争ではなくてもいい、巨大な隕石でも、地球規模での天変地異でも。変な技術ばかり発達してそろそろ文明のリセットが必要ではないか?!
ただ文明のリセットは時間稼ぎに過ぎないかもしれない。生き残りやその子孫が同じようなことをやってしまうかもしれないからだ。
ただ、おそらく滅びていった伝説になっているような古代文明の例に照らし合わせるなら、そろそろ文明のリセットのときだろう。
アセンションが起こるとすれば(神界とか高次元などと云われる世界では決定事項なのかもしれないが)、地球は過去のパターンを卒業するということなのだろう。物理的な破壊は免れ(ゼロとはいかなかいもしれないが)、より快適な状態に移行する。
聖書の黙示録では人口が三分の一くらいになってしまうようで、『日月神示』では三分かニ分(三割から二割の意味と通常解釈されるようだ)残るそうだが(それすら回避されたという人もいる)、古代文明が滅んだときに比べれば三分の一とか三割か二割というのは多い方ではないだろうか。
ここからは夢の話。非課税の分も含めて平成2年から受け取ったお金を一覧にして役所に提出すべしみたいな夢。正確に書きる人なんてほとんどいないのではと夢の中で思った。マイナンバーと口座のヒモ付がどうとか、当局が財産を狙っているらしいという話を目にすることが増えてきたからこういう夢を見るのかなと思った。😅
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?