見出し画像

note, はじめまして!

はじめまして
オーストラリアのゴールドコースト在住、占星術講師のLisaです。

占星術といえば「星占いですか?」ってよく聞かれますが、学べば学ぶほど「学問」だなと思います。

4500年以上続いている確率統計学

イギリスの大学院では魔術科があるところもあり、占星術の研究もされています。

私が参加しているイギリスやアメリカ、オーストラリアの占星術協会のワークショップやカンファレンスでは、世界中のたくさんの方が占星術を学び、自分たちの体験をシェアし交流しています。

参加するたびに、新たな視点に気がついたり、日本人にはない多様な価値観に触れることができます。

冥王星が水瓶座に移動し、本格的に風の時代が始まる中で、国籍や世代、言葉の壁を超えた繋がりを作ることって大切だなと思っています。

私が出会った世界中の占星術家の仲間や世界の視点を、日本にいるみなさんにも繋げていきたいな。

占星術って一生楽しめて研究できる趣味であり、多くの人と知識を分かち合うことのできる魔法のツール。

自分を知る「占い」的な使い方だけじゃなくて、人生のクオリティを格段にあげる知識です。

このnoteでは、より多くの方に興味を持ってもらえるような記事をアップしていきますね。

よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?