見出し画像

【実話シリーズ】私に起こった出来事15知らなかった方がしあわせだった

前回のお話はこちら

タイトル画像変えました。
今までのは本当に暗闇でしたもんね。
入ったら2度とでられない夜の森みたいな・・・😱
めちゃくちゃ怖そうでした。が

離婚も成立し ちょっと明るい兆しが。。。
いえいえ まだ修行は続きますが一旦気分を変えてみました。

さて 前回マンションの理事会のことを書きました。
プライベートな領域のことなので あまり詳しくは書けませんが
私にとっては知らないことばかりで まずマンションの理事会が
どんなことをするところなのか?管理会社の役割は?
マンションの規約ってなぁに?

そんなレベルのところから始まりました。

マンションの規約については 入居時にもらって以来
開いたこともなかったのでまずは そこから学ぶ必要が
ありました。

住民の方から毎月必ず投書や 苦情がありましたので
マンションの規約に沿っての対応が必要だったからです。

苦情や投書は 「ごもっとも」と納得するような内容なら
わからないでもないですが
「こんなことで苦情の投書する?」と思うようなことが
ほとんどでした。
少し前に全国的にカメムシが大量発生した時のこと
うちのマンションのベランダにも たくさん カメムシが発生
したことがありました。
「ベランダにカメムシが大量に飛んできくるのでなんとかしてくれ」
そんな投書もありましたが これには答えのしようがありませでした。

他にも考えも及ばないような苦情などが寄せられていました。

「このような投書はいまだけですか?」と前任の方に伺うと
前からあったとのこと。

また 理事になったということで今まであいさつも
ろくにしなかった人が急に親しげに話しかけてきたり
・・・
全く理解できないことが色々ありました。

理事になって初めて知ったことなどもたくさんありました。
それまで 私はマンションのこと 特に管理組合の運営のことなど
全く気にもかけいていなかったのですが
知らない時の方が平和で幸せでした。

そしてさらに大規模修繕工事に関わることで
後に大きな闇を知ることになりました。

続く


よろしければ サポートお願いします。 いただいたサポートは 今後のクリエイティブな活動費として使わせていただきます。 よろしくお願いします。