見出し画像

【実話シリーズ】私に起こった出来事②無力な私

前回の記事はこちら↓

その続きです。

母の病気のことを聞き 
ただただ、一人で不安な気持ちになっていました。

母が入院した病院は総合病院ですが どうもがん治療の最先端という
病院でもなさそう・・・

ということが 日を追うごとにわかってきました。

ので 良い先生を探して 転院することになりました。

肺がん治療の権威的な教授がいる大学の附属病院に転院し
治療を受けられることになりました

が 

奇しくも コロナ真っ只中で 
毎日報道で 「今日の感染者数」を報道していた頃です。

入院前日 大学病院でクラスターが発生し 入院が無期延期となりました。

仕方なく自宅で 入院待ちをすることになりました。
家で待機している間に病状が進行してるのでは
と不安がる母を宥めることくらいしかできず

私はこの時本当に自分が無力なんだと気づきました。

さてそれから1週間ほどして
ようやく入院先が決まりました。

新しい最新の設備があり 肺がん治療の実績もあるとのこと
で 一安心ですが

この後治療が始まり 母の容体は
一時的に良くなったように思えたのですが
どんどん癌が進行し 転移していることが発覚しました。

もう手術は無理とのことで 投薬治療が始まりましたが
薬が合わないのか 発熱し 熱が下がらない
食欲がない・・・など
どんどん衰弱していき
入退院を繰り返しました。

入院時に見舞いに行って 主治医の先生に話を伺いたいのですが
コロナの感染予防のため 母の面会もままならず
主治医の先生と 話すらできない日々が続きました。

次回に続きます。

よろしければ サポートお願いします。 いただいたサポートは 今後のクリエイティブな活動費として使わせていただきます。 よろしくお願いします。