見出し画像

今年は健康第一でたくさんの無駄な時間を過ごしたい

今年は最優先にしたいことは何より健康第一。

昨年は予期せず尿管結石を発症してしまった。この影響で落ち着かない2ヶ月半を過ごした。

病気になると直すことが最優先となるしそのために費やす時間も長くなる。そして結果として優先順位の低いことはできなくなってしまう。

また夏以降は天体観測をはじめとする趣味に時間を費やすことがほぼできなくなってしまった。

趣味の時間って一番幸せな時間、だと思っている。

何故かというと生きていくために必ずしも必要な時間ではないから。そして生きていくためだけを考えれば無駄な時間だから。そして趣味の優先順位は低いことになる。

病気を治療することは一番優先度順位の高く、しかも時間がかかることなのであっという間に優先順位の低い趣味の時間は消えてしまう。

だから今年は何よりも健康第一に過ごしていきたい。そしてたくさん天体観測をして、たくさんの無駄な時間を過ごしたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?