TD

こんにちは、TDと申します。輸送系の会社にて、エンジニアをしています。第6期宇宙飛行士…

TD

こんにちは、TDと申します。輸送系の会社にて、エンジニアをしています。第6期宇宙飛行士選抜試験に挑戦した過程や想い、考えた事を記していきたいと思います。

最近の記事

有人宇宙開発と「正義」

 宇宙飛行士選抜試験の振り返り記事(以下)を読んで下さった方、またコメントやリアクションを下さった方、本当にありがとうございました!宇宙飛行士選抜試験に関連して、振り返り記事では書ききれなかった所感や雑記などを、今後不定期でnoteに書ければと考えています。如何せん筆不精なので、あまり続かないかもしれませんが、ご容赦下さい… 宇宙飛行士候補者の記者会見 長かった第6期宇宙飛行士選抜試験も終わり、最終的に2名の宇宙飛行士候補者が選ばれました。諏訪理さん、米田あゆさん、改めてお

    • 夢への挑戦を終えて

       こんにちは、TDと申します。とある輸送系の会社にて、エンジニアをしています。この度、第6期JAXA宇宙飛行士選抜試験に挑戦しました。結果は第2次選抜にて落選。子供の頃からの夢の入り口に、2歩届きませんでした。  今回一緒に挑戦した方、今後受験を考えている方への参考・一助となればと思い、選抜試験まで・選抜中の過程や準備内容、想ったことなどを文字化してみました。正直、まだまだ気持ちの整理がついておらず、文才も元々無い人間のため、多分な自分語りや、お見苦しい長文乱文も多くたいへ

    有人宇宙開発と「正義」